特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone/iPod touch専用のQuickSilver、『QuickGold』が登場

ホームスクリーンでホームボタンを押すと『QuickGold』が起動されます。起動後に入力を開始すると探している単語がぞろぞろと出てくる、はずです。

ホームスクリーン上のどのアプリ(ウェブクリップを含む)にも対応しており、連絡先や電話番号の検索Safari履歴にあるウェブページのジャンプ、さらにはキーワード検索機能も搭載(「ライフハッカー」と入力すると、「ライフハッカー」でGoogle検索が実施されます)

Cydiaでジェイルブレイク(脱獄)したiPhoneにのみ対応(という状況ではありますので、使用には注意が必要)。『QuickGold』はアップルストアの展開方法に対するイライラを象徴している、とも理解出来ます。現在のアップルの制限下ではこの手のアプリはApp Storeでは提供されないんですよね。

例えば、『Google's mobile app』でもこの手の機能を含みたかったのではないかと思うのですが、電話の他のアプリへのアクセスが、SDKによって制限されているので不可能だそうです。うーむ、残念。

まぁ、だから代わりに『PwnageTool』『QuickPwn』があるわけですが。

いずれにせよ、生粋の『QuickSilver』ファンは必見のアプリですな。

QuickGold [Google Code]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

iPhoneのイヤホンに第3のショートカットが!

2人で指を絡ませながら盛り上がる?

iPhoneを外付けHDDの感覚で使うソフト

iPhoneをMacで使うと得する10のこと

iPhoneや携帯電話用の追加レンズ「eyeMobile」

swiper-button-prev
swiper-button-next