特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハッピーにコンピュータを使うためのルール

ディベロッパーのアレックス・ペインさんは、ソフトウエアをシンプルにして、コンピュータを秩序立てて使うのを信条にしています。

そして、それを「ハッピーにコンピュータを使うためのルール」としてまとめました。きっと、その多くはライフハッカー読者のみなさんも共感できるはず。例を挙げると、

  • 文書の作成・編集をしやすいソフトウエアを見つけて使う
  • もう使わないソフトウエアは削除する
  • パスワード管理ソフトを使う

などなど。でも、中にはちょっとこれは言い過ぎじゃない? というものも。それは

  • 家で使うのはマックにしよう
  • ビデオやオーディオの編集をする人以外はノートパソコンを使おう

といったもの。これは個人の好みもあると思うんだけど...。

何はともあれ「ハッピーにコンピュータを使うためのルール」という発想は面白いですよね。みなさんのルールはどんなものですか? コメントをお待ちしています。

al3x's Rules for Computing Happiness [Alex Payne via Unclutterer]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

転職活動で破っても大丈夫な7つのルール

記憶力ハック・TOP10

週末はバッテリー分だけ:PC依存脱却法

「Startup Delayer」でPC起動をスムーズに!

なんと無料です!スタンフォード大学のオンラインコース

swiper-button-prev
swiper-button-next