特集
カテゴリー
タグ
メディア

自炊派への転向を助太刀するデジタル計量スプーン

自炊が一番経済的で、健康にもいい」ってのは、頭じゃわかっているんですが...。

仕事で忙しいうえに、1人分の食材がなかなか売ってなかったり、1人分を調理するのは案外効率が悪かったり(料理に不慣れだとなおさら)、時間をかけた割にはあんまりおいしくなかったり。自炊派への宗旨替えは、なかなかハードルが高いものです。

男の料理だからって、豪快ばかりが脳じゃない。きっちりとレシピ通りに手順を踏んでいけば、初心者でもおいしい料理は作れます。まさに「料理は化学」なのです。そこでお役立ちなのが「デジタル計量スプーン」。見ての通り、すくった調味料などのグラム数がハッキリと表示されます。ちなみに、調味料別の「小さじ1杯の重量」は、こちらの一覧表が便利です。

料理だと思うから緊張する、実験だと思えばなんてことない、のかもしれません。これを使って、外食専門の食生活を見直してみるきっかけにしてみてください。

(常山剛)

デジタル計量スプーン
デジタル計量スプーン ブラック

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分
クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分 (コミック)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

こんなご時世には2ちゃん定番レシピ「鳥はむ」

料理でよくある失敗を防ぐ7つのコツ

スタバのドリンクやケーキを家で作れる無料レシピ集

まとめ:食事を美味しく健康的に楽しむ方法10

簡単&無駄のない生姜のむき方ベスト1

swiper-button-prev
swiper-button-next