特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Noomii」で友達と一緒に目標達成を目指そう!

Noomii」は、ライフコーチングのウェブサイト。一緒に早朝からジムに行こう! と決めて頑張り合うような感覚で、このサイトを通じて友達とお互いを励まし、モチベーションを高めることができます。その使い方は? というと、まずは友達を選び、ペアになります。そして、ペアになることを決めた友達と、プロフィールやお互いの人生の目標(大きくても小さくでもOK)を書き込みます。ちなみに目標は友達家族キャリアお金その他自分でカスタマイズできるカテゴリに分類してあります。

ここまでできたら、あとは友達とお互いの目標リストとプロフィールをみて、その目標がどれだけ達成できているか、人生のバランスが整っているかなどをチェックして指摘したり、励ましあったりできる、というわけです。例えばスペイン語の上達という目標を立てたとしたら、「Noomii」の機能で、友達があなたがスペイン語のクラスに行ったかどうかがチェックできるようになっている、という面白い仕掛けもありますよ。これを活用したら、目標達成にむけてサボらずにすみそうですよね。

「Noomi」は今のところ友達を自分で見つけておこなう仕組みですが、今後はネット上で同じ目標を持っている人を捜せるようにするサービスを計画中だとか。ちなみに、「Noomii」は無料のウェブサービスです。日本での同じようなサービスには「Willy」がありますよ!

Noomii [via TechCrunch]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

思いついたユーザーネームが登録済みかどうかを確認できるサイト

不況に負けないためのタイムマネージメント術

「Busuu」で異文化交流しながら外国語をマスター!

パーソナル名刺でいつもと違った自分をアピール

人生の目標設定って、本当に有効ですか?

swiper-button-prev
swiper-button-next