特集
カテゴリー
タグ
メディア

MSNの『Wallpapers』でデスクトップの壁紙を簡単編集(無料)

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windowsのみ:MSN製の『Wallpapers』はデスクトップの壁紙のカスタマイズ・管理をアシストしてくれるフリーソフト。

インストールすると、約125枚の高画質の壁紙が同時にダウンロードされるので、それを使えば手持ちの画像がなくともすぐに使用可能。もちろん、使いたい画像がある場合はその画像を使うことが出来ますよ。

壁紙の選択が終わったら、シンプルな編集ツールを使って切り取ったり回転させたり、サイズを変更したりテキストを追加したり、吹き出しをつけてセリフを書き込んだり、前景を追加したり、と最低限のコトはこなしてくれます。このソフトの一番の売りは、スライドショーのように自動的に壁紙を変えたり、時間帯に合わせて壁紙を選べたりできること。

ふと「この壁紙、まだ夏のまんまだな...」と思った方は、この機会にデスクトップに秋を迎え入れてみては? もうすぐに年末ですよ!!

MSN Wallpaper [via gHacks]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

デスクトップにお気に入り写真を順番に表示できる「Desktop Takeover」

壁紙を自動的にリフレッシュしてくれる「Desktoptopia 」

簡単に好きなデザインの壁紙を作れるフリーソフト

swiper-button-prev
swiper-button-next