特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPodイヤホンケーブルの効率的な巻きつけ方

iPodをバッグから取り出すと、なぜかイヤホンケーブルが絡まっている...

ケーブルが絡みたがるのか、はたまた小人のいたずらなのか。そんなケーブルの絡みに「いーっ!」している人に、簡単にできる絡みにくいケーブルの巻き方です。

詳細は、以下にてどうぞ。

1.イヤホンジャック側に輪っかをつくる。

081014ear1.jpg

2.iPodにケーブルを巻きつける。

081014ear2.jpg

3.イヤホンを輪っかに入れる。

081014ear3.jpg

4.巻き取ったケーブルをずらすし、イヤホンが抜けにくいよう、輪っかを狭める。

081014ear4.jpg

なお、巻き取ったケーブルをずらしすぎると、イヤホンジャック側に負担がかかって断線の恐れがあるので、ご注意を。

ただ、ここまで書いておいて申し訳ないですが、この方法でも絶対に絡まない訳ではなく、簡単にできてほかの道具をつかわない、という点でベターといったレベルです。

みなさんはどんな風に、イヤホンケーブルを巻いてますか?

オススメの絡まない巻き方、どしどしコメントをお願いしますね。

(ドサ健)

【関連記事】

iPhoneのイヤホンに第3のショートカットが!

iPhoneなんかいらない--iPod Touchで十分

『iPodWizard』でiPodをカスタマイズする方法(無料)

まとめ:新型iPod発表直前! だから音楽ハック20選

iPod、DS、PSPの電源をひとつに!

swiper-button-prev
swiper-button-next