特集
カテゴリー
タグ
メディア

大統領をPCに選ばせるとは何事だっ!? 「GlassBooth」で候補者リサーチ

  • カテゴリー:
  • TOOL

政治関連調査のウェブサイト「Glassbooth」はあらゆる問題についてあなたの意見を聞き、その答えにもっとも近い候補者を教えてくれるウェブアプリ。

まずあなたが何が重要だと考えているかを聞きます。税金だったり、銃の規制だったり、中絶問題だったり、といろいろあるかと思いますが、次にそれらのトピックについて、例えば、不動産に対する税金に反対なのか賛成なのか、などの意見を入力していきます。割と簡潔なのでそんなに時間はかかりませんが、記入が終わると、意見が最も似ている候補者のトップ3と、意見の共有率が表示され、重要だと答えた問題についてのそれぞれの候補者の観点を読むことが出来ます。米lifehacker編集部のジェイソンが試してみたところ、彼は常々感じていたBob Barrとぜひ一度ギネスパイントを酌み交わすべきである、という彼の直感に間違いがなかったことが証明されたそうです。

選挙関連ツールをもっと知りたい方はケビンがまとめてくれたこちらの選挙のためのツールトップ10を読んでみて下さい!

世界中の注目を集める今回のアメリカ大統領選挙(まぁ、アメリカの選挙は毎回そうですが)。候補者をパソコンで選ぶ時代に突入ですなー。

Glassbooth [via TechCrunch]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

大統領選挙に向けた討論で、オバマ氏とマケイン氏が言えないこと

政治家の発言をキーワードで比較する「In Quotes」

イケてるTシャツ専門の検索エンジン「PleaseDressMe」

Yahoo!ポイントで公共料金を払う

毎月4万5000円で始める1億円計画

swiper-button-prev
swiper-button-next