特集
カテゴリー
タグ
メディア

椅子に座ったままでできる深呼吸の仕方

photo by gcoldironjr2003.

締め切りに追われ、書類の山に囲まれ、ストレスたまってませんか?

もし、そんな状況でこれを読んでいるあなたは、少しだけ息抜きしようとしているんでしょうね。というわけで、アメリカの育児雑誌「Parenting」に掲載されていた、椅子に座ったままでできる深呼吸の方法をご紹介。

では、それを訳した下記の方法で、一緒にストレスを吹っ飛ばしてしまいましょう。

【1】 まず、背筋を伸ばしてまっすぐ座り、肩を後ろに引いてください

【2】 次にゆっくり4つ数えながら深く息を吸っておなかに空気をためます

【3】 そして、1つ数える分だけそのままでいてください

【4】 次に、ゆっくり6数える間に口から息を吐き、おなかにたまった空気を全部出します。背筋は伸ばしたまま、肩の力だけ抜きましょう。

【5】 さらに1つ数える分休んで、【1】~【4】までを4回繰り返します。

【6】 つかの間の休息を楽しんだら、またお仕事に戻ってくださいね。おつかれさまです。

さて、今週のお仕事もあと少しで終わりですね。頑張りましょう。

Instant Stress Buster [Parenting]

(山内純子)

長田 弘
詩集『深呼吸の必要』

長田 弘(著)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?

仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ

PCを見つめすぎた目に効く、5つの疲れ目対策

夕食を貴重なリラックスタイムにする7つのコツ

オフィスの椅子をIKEAの布でデザイナー家具に変身させよう

swiper-button-prev
swiper-button-next