特集
カテゴリー
タグ
メディア

ほぼ100%の猫をキッチンに上がらせない、ビックリミキサーをDIY

人がごはんを食べているときに「あたしもそれ、欲しいニャー」と言ってるかのように、寄ってくるのが可愛くて、ついつい食べているものをあげちゃったりしていませんか? 人にとっては何ともなくても、猫には食べさせていけないものが結構あるんです。代表格は貝類イカやタコチョコレートタマネギニンニクブドウなど。

そこでBrianさんが考え出したのがこちらの「Blender Defender」。写真だとわかりにくいので、ぜひこちらのネタ元の動画をご覧あれ。センサーで猫がキッチンへ上がったのを感知したら、まばゆいフラッシュ訳もなく回り出すミキサーの見事なコンビネーションで、猫ビックリ! 慌ててキッチンから退散していきます。これで、飼い主の留守中に変なものをかじってしまう心配もなくなる、というわけ。これは効果抜群でしょうね。

でも、これだけビックリさせたら、他のものを噛んだり、爪を研いだりしてストレスを発散させてしまうかも...。DIYする手間の惜しい方は、猫に食べさせたくないものは電子レンジや冷蔵庫にしまっておくのをオススメします。

Blender Defender [via Make]

Adam Pash(原文/常山剛)

【関連記事】

猫に水分をたっぷり摂ってもらう方法(動画)

猫のトイレのにおいをとる秘策

段ボール箱で、ネコ用の長椅子を作ろう

仕事中に動物を見てリフレッシュできる3サイト

金魚をすくってからでも間に合うカルキ抜きの方法

swiper-button-prev
swiper-button-next