特集
カテゴリー
タグ
メディア

音を聞きながらタブ譜を解読できる「Songsterr」

オリンピックの閉会式にいきなり登場したジミーペイジを見て、押入れで眠っているギターを思い出した人、閉会式は見てなかったけど過去にギターに挑戦したことある人にはこのタブ譜というのはなじみ深い存在だと思います。

しかし、

どこ弦のどのフレットかはわかったんだが、リズムがいまいちよーわからん。自分が弾いているのが正しい音なのかがよーわからん。

と、味方だったはずのタブ譜が突然憎しみの対象に変化する、という摩訶不思議な現象に遭遇したことないですか?

そんな人のために作られたのがこのサイト「Songsterr」。タブを見ながら音が再生でき、テンポを半分にしたスロー再生にも対応。実際にジャカジャカやりながら確認出来るので効率も上がりそうですよね。いつの日かBlackbirdがスラスラ弾けるようになるために今日から頑張ってみては?

ギターの練習と語学の勉強は楽しくやるのが一番大切ですよー。

Songsterr

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

ギタリスト養成サイト「GuitarCardio」

『Songbird』のベータ版、ついにリリース(音楽プレーヤー)

「Simplify Media」でiTunesライブラリの全ての曲がiPhoneで再生できる!

swiper-button-prev
swiper-button-next