特集
カテゴリー
タグ
メディア

まとめ:秋だ! いまこそ 腕立て伏せ !

photo by mofle.

男も女も、横から見て、胸より腹が出てちゃいかんのです。

腹がパンツの上に載っているなんて、これはもう最悪。どげんかせんといかん(死語)。なにしろ、どんどん年を取るわけで、時間が経つほどに、ダイエット、シェイプアップは大変になるんですよ。つまり、いつでも今がやり始めるベストなタイミング。折りしも、これからスポーツの秋ですよね。いまこそ、一念発起すべきなんです。

というわけで、今週のまとめは腕立て伏せ

腹筋を鍛えるのと同じくらい手軽なエクササイズですからね。特別な場所も道具も必要ありません。自分が横になれるスペースさえあれば、どこだって誰だってできるんですから。

【参照】 シェイプアップに道具なんて要らない!
でも、学生時代以降、腕立て伏せをやる機会なんて、まったくないのが実情。久しぶりに挑戦すると10回やるのも一苦労です。必要なのはやる気と適切なノウハウなんですね。
【参照】 6週間で腕立て100回できるようになるサイト
さらに、腕立て伏せには、単に運動の効果以上のものも期待できそうです。朝一番に手軽に運動して、全身の血の流れをよくすれば、目覚めもすっきり。仕事の効率も上がるはず。
【参照】 エネルギーをチャージする、朝の簡単エクササイズ
なにもムキムキになって、ボディビル選手権に出ろ! という話ではありません。適度なスタイルを保って、十分に健康な生活を送ることが出来たら、なによりじゃないですか。
【参照】 筋肉ムキムキ = 健康 ってわけじゃない!
そんなこんなで、少しでもやる気が出てきたら、こちらの記事もぜひとも参考にしてください。
【参照】 これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール
じゃあ、明日といわず、今日から始めてみましょうか? 再度お伝えしておきますが、いつでも今が始めるベストタイミングですからね。なんとか楽しみを見つけて頑張ってみてくださいな。

(オサダシン)

【関連記事】

まとめ:Google Hack 20選@ライフハッカー

まとめ:時間を有効に使うライフハック10選

記憶力ハック・TOP10

swiper-button-prev
swiper-button-next