特集
カテゴリー
タグ
メディア

シャワーヘッド清掃にも、「酢」が一番なのだ

ひたひたにするのがコツみたいですよ。

以前の記事で、コーヒーメーカーを清掃するにはお酢が良いということをお伝えしましたが、同じようにシャワーヘッドにもお酢有効とのことです。化学洗剤を使わなくても良いので、人にもシャワーヘッドにも優しい方法といえますね。手順は、以下で。

1. シャワーヘッドに水垢が付いていないか確認する。

2. ホワイトビネガー(蒸留酢)を手鍋一杯に入れる。

3. シャワーヘッドを取り外して、2. の手鍋にひたす。

4. 手鍋をとろ火に数分かける。 ※ ここで絶対目を離してはいけません。また、シャワーヘッドが融けてしまうかもしれないので、沸騰するほど強火にするのも厳禁です。さらに、シャワーヘッドは、必ず酢に浮くように設定してください。手鍋の底に接していると、やはり融解する可能性があります。

5. シャワーヘッドを手鍋から取り出し、水道水でお酢を洗浄。

ネタ元に写真がいっぱい載っているので、それを参考に作業すればわかりやすいかと思います。

How to Clean the Showerhead With Vinegar[wikiHow]

Gina Trapani(原文/オサダシン)

【関連記事】

コーヒーメーカー清掃には、「酢」が一番なのだ

ベビーパウダーで朝シャン要らず!?

家の床や壁の表面をピカピカにするには

swiper-button-prev
swiper-button-next