特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなたの時間節約方法はなんですか?

逆に生産性を下げるのは、まわりくどく表現することだそうです。まわりくどいことを言っていると物事が早く決まりません。役員室での会議を考えてみてください。みんな自分の考えていることをなかなか言わないから、時間がかかるのです。つまり、物事をダイレクトに言うようになりましょう、ということですね。何を考えているか正直に、要点をしぼって話せば、物事を早く進めることができるわけです。でも、おかげで上司の小言の時間が増えたなんてことになったら、困りますけど...。

ちなみに他の方法として、

  • テレビをウェブで見る
  • 仕事を見直して不必要なことを削除する
  • フレックスタイム制を活用して通勤ラッシュを避けて働く
  • いろんなことを一度にやろうとしない
  • 時には楽しむ(仕事漬けだと気分も落ち込み生産性が下がります)

などを挙げていますね。

みなさんの時間を節約する方法はどんなものですか? ぜひコメントに書き込んでくださいね。

10 Efficient Ways to Save Time So You Can Follow Your Dreams [Quick Sprout]

Tamar Weinberg(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

LEGOを使ってタイムマネジメント

まとめ:時間を有効に使うライフハック10選

時計なしで、今が何時か分かるようになる方法

swiper-button-prev
swiper-button-next