特集
カテゴリー
タグ
メディア

クールな紙幣の数え方

目にするたびに惚れ惚れしてしまう、あのお札の数え方。

金融関係の方ならともかく、コンビニの店員さんが美しく数えていたりすると、悔しさすら感じてしまいます。今後の人生において、札束を数えるような日が来るとか来ないとかは別にして、クールな紙幣の数え方を練習しておいても損はありません。

(文字で書いてもよくわからない)紙幣の数え方

  1. 左手の薬指と小指でお札の下側を挟む。
  2. 右手の人差し指と親指でお札を軽くはさむ。
  3. 左手の親指でお札をスライドさせてお札をズラす。
  4. 右手の人差し指と親指を使って1枚を確認し左手からはずす。

たとえ飲み会の幹事レベルでも、素早く数えてたらポイント高いですよ(女子視線)!

ワールドワイドに合コンをなさる方はこちらをどうぞ。世界各国の数え方ですよ。

カコ(・∀・)イイ!! お札の数え方。‐ニコニコ動画, How to count money in many different ways and country styles

(eccentrics)

お金,100万円
100万円 ノート ブック (designed by タクヤ ホシコ)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

引出時のATM手数料を無料にして時間を節約

Yahoo!ポイントで公共料金を払う

「15~20%の法則」を使って、望みどおりの価格で買い物をしよう

swiper-button-prev
swiper-button-next