特集
カテゴリー
タグ
メディア

たった2ドルでノートPCスタンドを作ろう

DIYが得意なproyZさんが、たった2ドルでできる、軽くて頑丈なノートパソコンのスタンドの作り方を教えてくれました。使うのは「ワイヤーでできたイーゼル(画架)」。1ドルストア(日本で言う100円ショップのようなところ)で買うか、家にあるものを使ってほしい、とのこと。やり方はこんなかんじ。

  1. 1ドルストアで買えるようなイーゼルを2つと、PCの梱包材のようなスポンジを用意。
  2. イーゼルの背の部分をまっすぐにのばす。
  3. イーゼルを2つ並べ、スポンジとゴムバンドを使って繋げて完成!

ネタ元のサイトには、写真つきで詳しい方法が載っているので、詳しくはそちらもご覧あれ。何はともあれ、ライフハッカーの過去記事10 DIY laptop standsで紹介した方法もあるんですが、そちらの方法にあまりピンとこなかった人には、これこそが、ぴったりの方法かもね。

2 Dollars Laptop Stand [Instructbles]

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

EnterキーでピンポンをDIY

IKEAのCDボックスを使ってノートPC台を作ろう

ACアダプターを使ってPCノートスタンドを作成

swiper-button-prev
swiper-button-next