特集
カテゴリー
タグ
メディア

失敗しないメカニックの選び方

大切だって分かってるんだけど、専門的なことは良くわからんし、いったいどうしたもんやら。と、お悩みの方でも失敗しない整備士の選び方が「The Simple Dollar」が掲載されていましたのでご紹介。簡単にまとめると下記の3つ。

  1. お勧め or 避けた方が良いサービスステーションなどを友人知人に聞いてみよう!
  2. 自分にとって重要な条件(家から近い、営業時間が長い、自分の車種を熟知したメカニックがいる、など)を特定し、質問をしに行く前にそれらの条件をチェックリストとして活用しよう。
  3. 簡単な修理の場合は出来るだけたくさんの見積もりを取ろう

と言うもの。あとは、例えば、車のことが分からない人にも親切に教えてくれる人が良いとか、なんでもかんでも新品パーツと交換しようとしない人とか、いろいろあると思いますが、みなさんはどんな基準で整備士を選んでますでしょうか? コメントで教えて下さい!

車のコンディションは燃費にも影響しますからねー。

Finding an Auto Mechanic That You Trust [The Simple Dollar]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

鍵なしで車のエンジンをかける方法 ~イザというときのために

スーパーの袋3枚で今すぐ出来る車内清掃

車の燃費を良くする5つのTips ~清く正しく燃費よく

swiper-button-prev
swiper-button-next