特集
カテゴリー
タグ
メディア

ポイントカードの番号を携帯に記録して、財布をスリム化!

Photo by b d solis.

ブログ「Unclutterer」の読者が、ポイントカードは持ち歩かずに、番号だけ携帯電話に記録する方法を提案しています。というのは、多くのお店は、ポイントカードがなくても番号さえあればどうにかなるから。この方法を使えば、ポイントカードで重くなった財布を軽量化できますね。

基本的に、すべてのポイントカードの番号を、アルファベット順に携帯電話に記録します。aMemb-Barnes&Noble、 aMemb-Southwest、aMemb-Avisといったかたちで。こうすると必要な時に番号を簡単に見つけられるし、お財布がすっきりしました。

この記事のコメントにあったように、これに加えて最初の言葉をxから始めるようにすると、xから始まる名前はほとんどないので、アドレス帳のxの部分にポイントカード番号をまとめて入れられて、さらに便利かも。何はともあれ、この考え方には一理ありますね。

プリペイドカードやクレジットカード以外のカードがなくなれば、お財布はだいぶすっきりするはず。みなさんのお財布をスリム化するアイデアも教えてくださいね。

Reader suggestion: Put membership numbers on cell phone[Unclutterer]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

iPhoneを使って財布をスリムにする方法

【アンケート】何円玉が一番貯金しやすい?

モレスキンのノートを財布にするハック

swiper-button-prev
swiper-button-next