特集
カテゴリー
タグ
メディア

ガレージセールにぴったりの日はいつ?

収納スペースが増えるうえに、利益もあげられるのですからお得ですよね。でも、8月の日曜日の遅い時間はあまり適した時間ではないみたいです。プロのオーガナイザーのジェラリン・トーマスさんは、ガレージセールを成功させるコツを紹介しています。その中から抜粋すると...

  1. ヤードセール(庭先にいらないものを置いて売ること)はいつやってもいい、というものではありません。例えば、観光地に住んでいる場合を除いて、ヤードセールは連休の週末に行わないほうがいいです。
  2. 一番適した月は、4月、5月、6月の3ヶ月、もしくは9月です。
  3. できればガレージセールの日は多くの人の給料日近くの、1日か15日あたりにしましょう(日本なら25日や月末が多いですね)。
  4. 土曜がベスト。
  5. 1日のうち早めの時間から始めたほうがいいです。

確かに、連休のある週末を避けることや、早い時間(日曜の2時まで)にスタートするのが良い、というのには同感です。日本でフリマを行うときにも参考になる情報かも。

Yard Sales: An unclutterer's ultimate, how-to guide [Unclutterer]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

車の燃費を良くする5つのTips ~清く正しく燃費よく

新品を買わないほうがいいものとは?

正しいジーンズの育て方

swiper-button-prev
swiper-button-next