特集
カテゴリー
タグ
メディア

1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」

  • カテゴリー:
  • TOOL

「Oosah」で自分のアカウントにログインしたら、ウェブのアプリケーション同士の写真を簡単にドラッグ&ドロップ。例えば「Oosah」に写真をアップして、それをFlickrにも入れたければ、上のキャプチャのように、サイドバーにある「Flickr」にドラッグ&ドロップするだけです。ただ、このサービスにも制約があって、ドキュメントやexeファイルは保存できず、できるのはメディアのデータのみ。また、ビデオの容量は1つにつき200MBオーディオファイルは1つにつき9MBまで。

友達にこのリンクを教えて映像や音楽ファイルをシェアしたり、プレイリストを作るのも可能です。でも何と言ってもこの「Oosah」のスゴイところは、1TBという巨大な容量。既に「Oosah」のユーザーになってるライフハッカー編集部のアダム・パッシュさんは、この容量一杯まで、データを溜めきれてないそうです。

何はともあれ、映像や写真を保管する容量がなくて、コンピュータのかわりに、どこかに保存しておきたい! という人に、オススメです。日本語にも対応しているので、ぜひご覧あれ。

Oosah [via Download Squad]

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

無料の30GBオンラインストレージ「Humyo」

iPhoneを外付けHDDの感覚で使うソフト

Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(後編)

swiper-button-prev
swiper-button-next