特集
カテゴリー
タグ
メディア

オンラインでの人探しなら「iSearch」で

  • カテゴリー:
  • TOOL

人の名前とかになるとついついググる傾向にありますが、その人探しサーチエンジンシーンに新たに乗り込んできたのがこの「iSearch」。Googleで出てこない結果が出てくることも多々あるとのこと。名前、場所、スクリーンネーム、電話番号、学校や会社を使って検索でき、普通のウェブサイトからの結果はもちろんのことソーシャルネットワーク上の情報の一部も結果に反映されるそうです。

オンライン上での活動が活発なブロガーなどを検索してみると結構な量の情報が!

オフライン活動が多い方はなかなか出てこないかも知れませんが、ちょっとアクセスして今脳裏をよぎったあの人の名前検索してみてはいかが?

ちなみに日本語には未対応。翻訳担当のわたくし、まいるす・ゑびすが実名で検索してみたところ、兄弟の名前と実年齢が一発で表示されました。

なんか、すげー、を通り越して、ちょっとこえー、ですが、アメリカで暮らしたことがある方は探しているあの人を見つけられるかも。

iSearch [via Webware

Gina Trapani(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

名前を入れると顔が出てくる!フェイスサーチ

イケてるTシャツ専門の検索エンジン「PleaseDressMe」

Google Newsで過去の新聞検索スタート(英語のみ)

swiper-button-prev
swiper-button-next