特集
カテゴリー
タグ
メディア

フォトショじゃないとは信じられない『Artweaver』で画像編集

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windowsのみ : フォトショがあれば良いけど、買うほど使わんしなー。なんかいいのあればなぁ。と思っているそこのあなた。『Artweaver』を試してみてはいかがでしょうか?

GIMP』のようにフォトショ的なソフト、というよりは一部の高度な機能を抜かしたフォトショのコピー版という感じかな。フォトショ慣れした人にとってはメニューやツール機能なんかも直観的に使えるので至極使い勝手がよろしいかと思います。かなり似た感じに出来ているので、フォトショじゃないソフトを使っていることを忘れて『Artweaver』にはない機能をやっきになって探してしまったというユーザもいたそうですよ。

まぁ、フリーソフトですし、「まったく同じってわけじゃあそうは問屋が卸さねえ、こちとら江戸っ子でい」という感じなので、機能は確かに劣りますが、レイヤー管理やイメージクローニング、履歴機能、透明度、ペンタブレットサポートやフォトショでお馴染みの共通フィルターなんかも付いているのでたまにしか使わないし、そんなに使い込まない人には十分の機能性も備わっています。

フルバージョン簡易版と2パターン用意されているのも嬉しい限りです。Windowsのみ対応ですが、無料ですので、ぜひお試しあれっ!

Artweaver [via CyberNet]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

ブラウザ上で画像を編集できちゃう「DrPic.com」

幕末古写真ジェネレータで時空の旅

おおよそ1秒で出来るPhotoshop高速化ハック!

swiper-button-prev
swiper-button-next