特集
カテゴリー
タグ
メディア

貴重品をコーラのペットボトルに隠すDIY


誰も気づかないような冷蔵庫ヒミツの場所に、札束を隠す方法です。

最初の20秒を見てびっくり。なんとDIYコーラのペットボトル貴重品入れにしてしまうのです! 作り方は以下の通り。

1. 準備するものは、ペットボトル2本、発砲スチロール2枚、ゴム製のガスケット2個、シリコン製のパテ(接合剤)、接着剤、はさみ。

2. 最初に1本目のペットボトルを半分に切り、ラベルをはがし、はさみで四角い切り口をつくる。

3. 中にコーラを入れ、接合剤と発砲スチロールでふたをする。

4. もう1本のペットボトルを半分に切り、上の部分も接合剤と発砲スチロールでふたをする。ガスケットに接着剤をつけて内側に貼付ける。

5. 上半分にもコーラを入れ、2つを重ねてできあがり!

もちろん、鍵はついていないけれど、泥棒もこんなところにあるなんて想像もしないはずだから、そういう意味ではとってもいい方法かも。

米国のライフハッカーには他にも「壁に隠す方法」や「スープ缶に隠す方法」、それに「ペンに隠す方法」の記事があるので、興味のある人はチェックしてみては?

Super Secret Safe inside a Full Pop bottle[HacknMod.com]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

デパ地下のお茶はペットボトルより経済的

見られちゃまずいサイトを隠すFirefoxプラグイン(無料)

台所にあるもので、日焼けした肌を癒そう

swiper-button-prev
swiper-button-next