特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハイテクなガジェットを買わなくてもすぐに使える走行距離測定~ジョギングシミュレーター(無料)

モチベーションの維持がキーなんですよね。日々の運動って。

ジョギング始めたいけど、やっぱiPodとかau携帯のSportioとか買ってデータ管理しながらやりたいなぁ。だがしかし、初期投資もあなどれない額になるしなぁ...。本来、ジョギングって無料なんでねーの。まぁ、でも走ったからにはどの位の距離とかビール何杯分頑張ったとかが分かれば、燃える性格なんだよね、俺。なんつーか、やりがい? つーか達成感が違うっていうか、と聞かれてもないのに思っているあなた。

ジョギングシミュレーター」のウェブサイト上で、走ったルートと体重などを入力すれば、走行距離消費カロリー燃焼脂肪量、など色々と達成感を助長してくれるような数値データを教えてくれます。思わず頑張った自分にご褒美をあげたくなること間違いなしっ! なんとストリートビューとも連携しているので、ジョギング前の下調べもばっちりOK。

ジョギングコースの王道とも言える皇居、よく一周5キロって言いますが、実際に上の写真で測定してみました。あれって、ほんとに5キロなんですねー。

そんなこんなで今日からジョギング無料で始められますよ。そろそろスポーツの秋。心地よい風に吹かれながら走ってみては?

何しろビール2杯分走った後なら、3杯飲んでもおなかにつくのは1杯分だけですから。

[ジョギングシミュレーター]

(まいるす・ゑびす)

【関連記事】

これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール

食べたものを全てメモするダイエット法

シェイプアップに道具なんて要らない!

UPDATE:誤植を修正しました。ご指摘コメントありがとうございました!

swiper-button-prev
swiper-button-next