特集
カテゴリー
タグ
メディア

エネルギーをチャージする、朝の簡単エクササイズ

Photo by whyld.

パーソナルトレーナーのダン・ボイルさんは、朝のエネルギーチャージのために何回か腕立て伏せすることをおすすめしています。ボイルさんによると

起床し、朝ごはんを食べた直後に、下記の要領で腕立て伏せをしましょう。

1. まず勇気を奮いだして、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。 2. 30秒待ってください。 3. さらに、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。 4. 30秒待ってください。 5. さらに、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。(つらいけど、頑張って!)

これが終わって立ち上がると、朝の寝起きのぼうっとした感じや疲れがとれ、かわりにやる気と元気が湧いてきますよ。

腕立て伏せはちょっとやりすぎかな...という人むけに、ボイルさんは仰向けになって、あおり足(背泳ぎのキックの時の足)を1分おこない30秒休んだあと、さらに1分あおり足を行う計2分半のエクササイズを紹介しています。詳しくは、写真つきのネタもとのサイトを見てみてください!

2 Simple Ingredients That Will Boost your Morning Energy [Dumb Little Man]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

6週間で腕立て100回できるようになるサイト

これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール

筋肉ムキムキ = 健康 ってわけじゃない!

swiper-button-prev
swiper-button-next