特集
カテゴリー
タグ
メディア

水枕をノートPCスタンドとして使うという提案

「コロンブスの卵」的な提案というべきでしょうか?

ブロガーのロン・ブリンクマンさんは、高価なノートPCスタンドや勝ったり、自らノートPCスタンドをDIYしたりするなんてバカバカしいと考えているそうです。その代わりに、もっとお手軽でちょっと身体にも良さげなうまい方法を見つけたとのこと。なんと水枕スタンド代わりに使うんだそうです。彼のエントリーの一部を抜粋してみましょう。

水枕を用意して、水道水(室温が適宜の場合だよ)をたっぷり詰めたら、それをノートPCと君の太股の間においてごらん。これがすんごい気持ちいいんだ。実際、ヒートシンクとしてもいい感じに機能してくれるし、その上おそらく電磁波から、キミの大事なイチモツも守ってくれると思うよ。ま、よくわかんないけどさ。

テーブルの上でも同様に、この方法はうまくいくとブリンクマンさんは主張します。いわく「水枕はノートPCをきちんと支えてくれるし、ゴムの表面がちゃんとグリップしてくれる」とのこと。

そこまでいうなら、まあ、一度試してみてもいいかもしれないという気がしてきました。でも、あまり人に見られたくないという気もしますけど...。

Water-cooled laptop stand - $6 [Digital Composting]

Adam Pash(原文/オサダシン)

水枕
ダンロップ 安定水枕 コンパクト

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

ノートPCからモニターを取り外す方法

IKEAのCDボックスを使ってノートPC台を作ろう

ノートパソコンに貼り付けるマウス「Logitech V550」

swiper-button-prev
swiper-button-next