特集
カテゴリー
タグ
メディア

「PhotoShare」を使ってみませんか?

皆さん、お気に入りのiPhoneを、どんな風に活用していますか?

iPod機能とウェブだけならば、iPhoneで撮影した写真をユーザーと共有できる「PhotoShare」を使ってみてはいかがでしょうか?

デジカメやケータイの写真を共有しましょう! というSNSは、よく見かけますが、公開までの手順が面倒で、正直なところ長続きしません。その点、「PhotoShare」は、写真の撮影から公開まで専用アプリを使うので、面倒な手順なしにめちゃくちゃ簡単に行えます。

他のユーザーが公開した写真にコメントを付けたり、公開範囲を友人や家族に限定して、限られた範囲で写真を共有することもできます。

撮影した写真に、気の利いたコメント付けて公開するだけなので、ブログより手軽にはじめることができます。生活の何気ない一コマや皆に教えたいネタ等を世界中のiPhoneユーザーと共有すれば、また、新しい楽しみが広がるのではないでしょうか。

私は、iPhoneで「あっぷる」と文字入力すると、リンゴマークの絵文字に変換されることをPhotoShareで知りました。こうした情報が投稿されているのも、他の写真共有SNSと違って面白いところ、皆さんもPhotoShareを使ってみませんか?

PhotoShare

(傍島康雄)

【関連記事】

iPhoneで世界をサイケデリックに激写!(動画あり)

夏だ花火だデジカメだ!デジカメで花火をきれいに写す9つのTips

写真の見栄えを良くする、たった2つのTips

swiper-button-prev
swiper-button-next