特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事を1つずつ片付けられるツール「NowDoThis」

チリも積もれば山となりますが、逆に考えると、山も砕けばチリになるわけで。山積みになった仕事からは一目散に逃げるにしても、チリになっている仕事であればやってやらんでもないんじゃがのう、という方にお勧めのウェブアプリを発見!

ウェブ上で使える「NowDoThis」に「今日やること」のリストを入力しておけば、今やるべきことを1つずつ表示して教えてくれるのです。NowDoThis、直訳すると、「今やれこれ」、とそのまんまなんですが、例えば、今日やるべきことが掃除・洗濯・家事・親父だった場合、それを入力してSaveしておくと、まずは「掃除」が表示され、掃除が終わり次第DONEのボタンを押すと、次はじゃあ「洗濯」と1つずつ教えてくれるバーチャルボス的な存在

1個ずつ出してくれるのが良い感じ。どうせ一度に全部言われても1つずつしか出来ないですしね。

ただバーチャルボスなので、お世辞を言っても給料は上がりません。多分。

NowDoThis

Tamar Weinberg(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

(アンケート)職場でのノートの取り方って?

ビジネスプランを4行でまとめるTips

「一体オレは何がしたいのだー?」という時にヒントをくれるEbookをご紹介。(ライフプラン)

swiper-button-prev
swiper-button-next