特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Maps ストリートビューが日本でも見られるように

仕事中は見ないほうがいいかもしれません。私は1時間半見てしまいました...。

日本でも、そこかしこで「あの車を見た」とう情報がちらほらしていた、Googl ストリートビューですが、とうとう日本でもサービスがスタートしました。

ストリートビューを見られる地域は、いまのところ、関東(東京23区、千葉、埼玉、神奈川)、関西(大阪、京都、神戸)、宮城(仙台)、北海道(札幌、小樽、函館)のエリア。一度見始めたらキリがないこと請け合いです。

まずはお約束として、メディアジーンの入っているビル付近を見てみました。都内は「こんな細い道まで!」と、思うほどにほぼ網羅されているので、仕事をほったらかしにして片付けてから楽しんでくださいね。

以下にて、他の地域の様子をアップしてみました。とりあえず、さらりと見てみたい方は、こちらからどうぞ。

080805streetview02.JPG
幕張メッセ

080805streetview03.JPG
大宮駅の東口から駅舎を望む

080805streetview04.JPG
小樽の赤レンガ倉庫付近

今後どんどん対応地域が広がると予想されますが、仕事の合間に見入ってしまう人も増えそうです...。

Google Mania

(常山剛)

【関連記事】

Googleに対抗する検索エンジンが登場!

Google MapsもYahoo!地図も、もっと便利に進化中

グーグルが私たちの頭を悪くする!?

swiper-button-prev
swiper-button-next