特集
カテゴリー
タグ
メディア

自動的に次のページを読み込む、Firefoxのアドオン「AutoPager」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Firefoxのみ(Windows/Mac/Linux) : 「AutoPager」というFirefoxアドオンを使うと、今読んでいるサイトを表示したまま次に読むつもりのページを先回りして読み込んでおくことが出来ます。次のページのコンテンツは現在のページをスクロールしていくとその先に表示される、という優れもの。デフォルト設定のままでもライフハッカーはもちろんのことグーグルなど多くのサイトで使用可能です。

一見、使いこなすのがめんどくさそうですが、「Always Enabled」に設定しておけば、対応しているサイト上でAEリンクをクリックするだけで自動的に作動。対応していないサイトでもカスタムオートページング設定をすれば大丈夫。その設定もサイトウィザードを使っていとも簡単に出来てしまうのです(まず次のリンクを選択し、読み込みたいコンテンツだけを選択。例えばライフハッカーのサイトの場合は記事のみ、という選択が出来ます)。「AutoPager」はFirefox用の無料アドオン

これならクリックしてからページが表示されるまでのイライラが解消できそう! 似たような機能性をお探しならば「Repagination」もなかなか捨てがたい選択肢なので、比較してみるのも良いかも知れませんねー。

AutoPager [Firefox Add-ons via Max Nax]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

Firefox3のブクマへのタグ付けが超簡単になるアドオン「Tagmarks」

RAMBACKメモリ開放(Firefox3)

gAttachでGmailとWindowsデスクトップが連携プレイ

swiper-button-prev
swiper-button-next