特集
カテゴリー
タグ
メディア

Auroraの描くウェブの未来 ~ パート2

  • カテゴリー:
  • TOOL

みなさん、Auroraのパート1の記事は読みましたか? 「Auroraって何?」という方は、とりあえず前回のパート1の記事をチェックしてくださいね。

さてさて今回は、すでに公開されていたAuroraのパート2のお話。こちらもなかなかにワクワクする内容でして、簡単に内容を説明すると...

● 自宅のパソコンの内容がそのまま入っている、指先1本で操作できる携帯型のパソコンを旅先に持って行き、イベントを検索できる。

● さらに、イベントの検索結果に自分たちのいる場所のデータを送り、近くのイベントだけに絞り込むことができる。

● イベントまでの行き方を示してくれるだけでなく、使う人の興味にあった寄り道ができる道のりを教えてくれる。(ユーザーの趣味である自転車のお店、欲しいものリストに入れておいた本が置いてある本屋など)

● 登録している仲間に、イベント内容のウェブサイトを簡単に送れる。(こうすれば、別行動をとっていても、簡単にイベントに招待できる。)

といった感じ。動画は、以下にてどうぞ。

[via]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

これはスゴイ! 未来のウェブ機能をビデオで覗いてみよう

仕事中に動物を見てリフレッシュできる3サイト

記事検索サイトでソース探しの時間を節約

swiper-button-prev
swiper-button-next