特集
カテゴリー
タグ
メディア

ダミーアカウントでメールアドレスを保護する「akapost」

  • カテゴリー:
  • TOOL

一昔前なら、「電話番号はちょっとあれだけど、メアドなら」と言っていましたが、増え続ける迷惑メールに伴い、掲示板や自分のホームページで公開したりってのは不安を通り越して、危険な行為にも思えますよね。スパムメールの攻撃にあい、今まで何度アドレスを変更したことか。それ用のメアドも過去に作ったけど、頻繁にチェックするのも忘れがちだし、と言う方にオススメのサービス。

無料のEmailプロテクションサービスである「akapost」を使えば、ダミーアカウントでメールアドレスを隠してくれます。アカウントのセットアップが完了したら、フォーラムへの投稿用やウェブサイトへの掲載用として活用することも出来ますし、まだアドレスを教えるのが不安な相手にメールを打つ場合にも便利! 登録した(つまり保護される対象となっている)アドレスからメッセージを送信する場合に「.akapost.com」と追加すると、受信メールにはakapostアドレスのみが表示されます。もちろん、相手がそのメールに返信すれば、ちゃんとあなたのメールアドレスに転送されてきます。メアド1つまでは無料ですが、それ以上、またはグループアドレスの場合は有償。5個まで作れる「akapost Plus」は22.95$/年、25個まで作れる「akapost Premium」が9.95$/月となってます。

Akapost [via gHacks]

Kevin Purdy(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

無料でノートパソコンを盗難から守る4つの方法

もしも電話を失くしたら... (携帯データのセキュリティ対策)

おそらく割り出すのは不可能なパスワード生成ツール

swiper-button-prev
swiper-button-next