特集
カテゴリー
タグ
メディア

酩酊行きへの特急列車(Urawaza)

「いやぁ、長い長いトンネルのような一週間もようやく終わり、今宵はお待ちかねの金曜日。今日は何もかも忘れてベロンベロンのグデングデンになって本当の自分を取り戻すぞ!」と鼻息も荒く意気込むあなた。

しかし、あなたの同僚でありよき友人であるフランス人のザビエル3世はミッドタウン辺りのオサレなバーで夜景を見ながらグラスを傾けたいなどとほざいています。そして給料日前のあなたのサイフの中には何度数えても千円札が四枚。これじゃ、ベロンベロンのベロにも届くはずもなく。これじゃ、呑みに行っても逆にストレスたまりそうだぞ。そんな時、どうする、オレ?

☆解決方法

近くのコンビニでエナジードリンクを買い、それでお酒を割りなさい。

☆なぜこの方法が有効なのか?

エナジードリンクにはカフェインが含まれているため、その影響を受けて血管が膨らみます。そうすると摂取されたアルコールの回りがよくなり、さらにエナジードリンクの多くはタウリンというアミノ酸を含むためこれにより新陳代謝が上がります。そのため通常よりもアルコールの効果を手っ取り早く味わうことが出来るという仕組みです。ウォッカ&レッドブルを立て続けに3,4杯飲んだ後には、アルコールとカフェインですっかりハイになれることでしょう。たくさん飲むつもりならウコンの力もお忘れなく!

人生の裏技をもっと知りたい方は、こちらから。

Urawaza: Secret Everyday Tips and Tricks from Japan [Amazon]

LISA KATAYAMA(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next