特集
カテゴリー
タグ
メディア

スーパーの袋3枚で今すぐ出来る車内清掃

車を4つにセクション分けしてシステマティックに掃除していく方法や、車にあるものを3種類に分類していくという彼女の方法に従えば、きっとあっという間に車の中からゴミが消えてなくなる日は近いはず。

ゴミ箱とリサイクル用の入れ物以外にスーパーの袋を3枚用意します。最初の1枚には「車にあるべきでないもの」を入れていきます。2枚目を「要返却」、そして3枚目を「収納」とします。「車にあるべきでないもの」の袋には、例えばスプーンや仕事で使うフォルダやら捨てないけれども車にあるべきでないものを入れていきます。この清掃プロジェクトが終了次第、これらをあるべき場所へ返してやって下さい。

このブログには書いてないですが、車の中に不要なものがたくさんあると思わぬところで危険な目に遭うことも。接触事故などの際には、急ブレーキの衝撃によって車内の不要物が弾丸のように一斉に発射される可能性もあり、宙を舞う栄養ドリンクの瓶の破壊力はなかなかあなどれないものがあります。車が軽くなれば微々たるものですがガソリンの節約にもなりますし、出来る限り車はきれいにしておきたいものですよねー。

Cleaning Out Your Cluttered Car [Unclutterer]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

メールの仕分けは、しないのが得策

デスクトップの背景を変えるだけで出来る整理術!

要らなくなったスピーカーのセカンドライフ -メディアキャビネット

swiper-button-prev
swiper-button-next