特集
カテゴリー
タグ
メディア

要らなくなったスピーカーのセカンドライフ -メディアキャビネット

整理しきれていないDVDやCD、漫画本が雪崩を起こしそうな状態で山積みになっている。

まるで俺の部屋みたいだって?!

そう思ったあなたに解決策をひとつご提案!

ぶっちゃけ要らんのだけど処分できないでいるキャビネットスピーカーをスタイリッシュな収納棚へ変身させる術が、DIY系のサイト「Instructables」に紹介されています。

日ごとに高度を増していくメディア山の整理は、現代人の多くが頭を悩ませる難題。もし要らないスピーカーと少しの時間があれば挑戦してみてはいかがでしょうか? 「スピーカーが2セットもおいてあるのはなんでだい?」という質問には随時お答しなくてはならなくなりますが、この質問をされたならばDVDやらCDやらのコレクションが上手に隠れたという成功の証。自慢のキャビネットの扉をそっと開いて「どんなもんだいっ!」と驚かせてあげましょう。DVDだけでなくMDや漫画本や文庫本と用途に合わせて棚の高さを無駄なくカスタマイズできるのも自作する醍醐味ですよー。

Turn broken speakers into a snappy media cabinet [Instructables]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next