特集
カテゴリー
タグ
メディア

モレスキン iPhone の 作り方(動画あり)

なるほど、面白いアプローチですね。

Wired Gadget Blog」では、モレスキンノートiPhoneまたはiPod touchを用いた、より良い電子ブックの作り方を提案しています。簡単にいえば、モレスキンノートの中面にiPhoneまたはiPod touchと同サイズの穴を開け、そこに筐体を仕込むというだけの話なんですが...。

ま、バカらしいといっちゃバカらしい発想です。でも、一度この小さなハックの産物を手にすれば、結構な驚きを得ること請け合いですよ。なにしろiPhoneは、すべてのタッチナビゲーションebook以上に「本」に近いUIを持っているわけですからね。とても、自然な感触となっているのですよ。

そんなわけで、以下に制作風景動画を用意しておきました。この週末の楽しみの参考にしてみてくださいな。

これを作ったら、今度は、イヤホンコードを通す、溝が欲しくなるかもしれませんね。

How To Turn an iPhone into a Moleskine Book [Wired Gadget Blog]

Adam Pash(原文/オサダシン)

【関連記事】

モレスキンのノートを財布にするハック

iPhoneで世界をサイケデリックに激写!(動画あり)

紙のメモは卒業! 最新オンライン・メモ機能のススメ

swiper-button-prev
swiper-button-next