特集
カテゴリー
タグ
メディア

2000本超のファミコンソフトをブラウザ上でプレイできる拡張機能「Firenes」(無料)

Firefoxのみ(Windows/Mac/Linux):今回ご紹介する「Firenes」は、ブラウザ上でファミコンソフトをプレイできるというFirefoxアドオン。なんと2000本を越えるソフトがアーカイブされているんですよ。

インストールしてブラウザを再起動させた後に、「ツール」の中にできた新しい項目「Firenes」をクリックして起動。そしたら、サイドバーにズラリと長大なライブラリーが表示されます。その中からお好みを選べば、あの懐かしの8-bitゲームをその場で遊ぶことができちゃうんですねー。

080722firenes2.jpg
もしこれ以上、アドオンを増やしたくないというのであれば、以前、米ライフハッカーでご紹介したサイト「vNES」や「Nintendo8」を試してみてはいかがでしょう。いずれにしてもこれはいい暇つぶしになりますよ。でも、懐かしさにかまけて、あんまり我を忘れて没頭しないようにしてくださいね。

「Firenes」は無料。ただしJavaのインストールが必要です。

FireNes (English translation)

Adam Pash(原文/オサダシン)

【関連記事】

見られちゃまずいサイトを隠すFirefoxプラグイン(無料)

Firefox画像色彩美化計画

ほんとの幸せ教えてよ、壊れかけのMac...

swiper-button-prev
swiper-button-next