特集
カテゴリー
タグ
メディア

週末を出費0円で楽しむ100のプラン

倹約したいけど、毎日のお金のやりくりは大変! というあなたにおすすめなのが、「the Simple Dollar finance blog」の記事。もっとリラックスしながらできる倹約のススメとして、「週末を出費0円で過ごそう!」と提案しています。ルールは2つ。

1. とにかく、事情が何であれ、出費は厳禁

コンビニやスーパーに食べ物を買いに行くのもダメ。映画館に行くのも、宅配ピザを注文するのもダメ。週末スーパーへ買い物にいく人は、それもこの週末はお休み! 週明けまで買い物はしちゃいけません。

2. 家にある道具は使っていいけど、追加で何も買わない

レンタルビデオはだめ、携帯が無料パケット通信でなければ、メールもだめ、もちろん電話もかけちゃだめです。

あわせて、その記事では、「週末を出費0円で楽しむ100のプラン」を紹介。

・愛車のオイル交換を自分でやってみる

・写真の技術を磨く

・図書館や公民館に行く

・公共のイベントに参加する

・無料の公園や動物園

・博物館に行く

・無料ソフトウエアをダウンロードして遊ぶ

・ポッドキャストでいい番組を見つけてダウンロードする

・パンを焼く、大掃除をする

・友達を集めてDVD鑑賞会を開く ... などなど。

なるほど、こんなことがあったんだ! と新たな発見があるはず。詳細は以下のリンク先で確認してくださいね。

さあ、あなたなら出費0円でどんな週末プランを考える? 1人でも、デートでも、家族のおでかけでも。ぜひコメントをお寄せください!

100 Things to Do During a Money Free Weekend [The Simple Dollar]

Kevin Purdy (原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

週末はバッテリー分だけ:PC依存脱却法

手作りグッズで夏を乗り切れ!〜10の方法〜

【アンケート】「分不相応な暮らし」をしていませんか?

swiper-button-prev
swiper-button-next