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睡眠

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    寝心地を試してみたい...!頭を少しだけいじめる「睡眠用たわし」

    寝心地を試してみたい...!頭を少しだけいじめる「睡眠用たわし」

    寝心地を試してみたい...!頭を少しだけいじめる「睡眠用たわし」

    ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「ROOMIE」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 枕業界からも、思わず驚きの声が上がったことだろう。 まさか、「たわし」を頭の下に敷いて寝るなんて......。 実際に使ってみたいという気持ちはある。同時に、たわしの上に後頭部を下ろすことを想像したときの、未知なる領域へ踏み出すどきどきが脳裏をよぎる。  10:00 AM

  • ,,,,,,,, - By 開發祐介LIKE

    缶コーヒーは「ジャパニーズ・ヒップホップ」である。ライムスター宇多丸さんに新しい「FIRE」の実力を聞いた

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    缶コーヒーは「ジャパニーズ・ヒップホップ」である。ライムスター宇多丸さんに新しい「FIRE」の実力を聞いた

    缶コーヒーは「ジャパニーズ・ヒップホップ」である。ライムスター宇多丸さんに新しい「FIRE」の実力を聞いた

    Sponsored by キリンビバレッジ株式会社 宇多丸さんが考える、「缶コーヒー」をもっと楽しむための方法とは──。 昨年、1999年の発売以来17年ぶりのフル・リニューアルを行った缶コーヒーの「FIRE(ファイア)」。豆を炭化(焼失)する直前まで焙煎する「焦がし焼き」と呼ばれる製法で、これまでにない"突き抜けた"香ばしさを実現し、コーヒー好きをも唸らせる味だと評判のようです。 左から、ブラッ  05:00 PM

  • , - By 大島史LIKE

    パジャマはもういらない。裸で寝るとこんなにもいいことが

    パジャマはもういらない。裸で寝るとこんなにもいいことが

    パジャマはもういらない。裸で寝るとこんなにもいいことが

    Inc.: もし私が、1日にたった10秒間「あること」をするだけで、快眠が手に入り、もっとお金が稼げるようになり、ストレスが減って、やせることもできると言ったら、信じますか? 実は裸で寝れば、今言ったこと全部、それだけでなくもっと多くのことができるようになります。やらなければならないのは、服を脱ぐことだけ。先ほど挙げたようなことを叶えるための方法は、世の中に数え切れないほど出回っていますが、これ  08:00 PM

  • ,,, - By 和田美樹LIKE

    睡眠スケジュールをリセットするには「キャンプ」が最適

    睡眠スケジュールをリセットするには「キャンプ」が最適

    睡眠スケジュールをリセットするには「キャンプ」が最適

    睡眠不足の蓄積は、うつから糖尿病まで、あらゆる健康問題と関係していることがわかっています。最近のある研究では、現代の環境が、私たちの体調をいかに狂わせているかを示している他、期待できる解決策も提示しています。それは、ハイキングです。しかも、2~3日にわたるハイキングに、今すぐ出かけようというものです。 現代の――特にコンピュータ画面や青色光の多い――生活環境が、人間の睡眠習慣に悪影響を及ぼすと  11:00 PM

  • ,,,,,,,,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

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    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored by 東京四社営業委員会 2017年1月30日から新たにスタートした東京都(東京都23区、三鷹市、武蔵野市)のタクシー初乗り運賃。これまでの700円〜730円/2kmが、380円〜410円/1.052kmと近距離の移動がおトクになり、「気軽にタクシーが利用できる!」と話題となっています。では、忙しいビジネスパーソンにとって、単なる移動手段だけではなく、タクシーだからこその使い方  11:00 AM

  • ,,,,,,,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    なりたい自分になる! 春に向けて準備したい、続ける新習慣術|まとめ

    なりたい自分になる! 春に向けて準備したい、続ける新習慣術|まとめ

    なりたい自分になる! 春に向けて準備したい、続ける新習慣術|まとめ

    「一年の計は元旦にあり」と言いますが、もう1つの区切りが新年度。春から新生活がはじまり、住まいや仕事などの環境が変わる人、新たな気持ちでスタートを切ろうと考えている人も多いはず。 そこで、「◯◯をはじめる」「◯◯◯ができる自分になる」という、あなたの目標を達成するために、具体的に生活のなかに採り入れる「習慣化術」をテーマごとにご紹介します。 春に向けて、何をどのようにすべきか、注意点を含めてチェ  10:00 PM

  • ,,,,,,,,,,, - By itouLIKE

    今日からやめるべき、時間を浪費する10の習慣

    今日からやめるべき、時間を浪費する10の習慣

    今日からやめるべき、時間を浪費する10の習慣

    Inc.:以前の私は、5ドルのスターバックスのフラペチーノや、3ドルのドーナツ、0.99ドルのスマホアプリを買う前に、じっくり考えたりしない人間でした。所詮は「はした金」ですよね? ところが、月末になると、口座の残高がごっそりと減っているのです。何も大きな買い物をしていないのにです。 このことを、お金ではなく時間で考えてみます。どちらもチリと積もれば山となるところが共通点です。 1分、2分の時間  09:00 PM

  • ,,,,, - By 大嶋拓人LIKE

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    新年になると、「今年こそ運動を習慣化する!」という目標を立てるものの、いつの間にか続かなくなってしまいます。ダイエットも全く同じですが、運動のモチベーションを長期間にわたって維持するのは簡単ではありません。 では、どうしたら良いのでしょうか? アクティビティートラッカー(活動量計)のブランドで知られ、市場シェア1位で、世界で2900万人のユーザーを擁する企業、Fitbit(フィットビット)は、「  11:00 PM

  • , - By 和田美樹LIKE

    睡眠科学者による「十分な睡眠」の定義

    睡眠科学者による「十分な睡眠」の定義

    睡眠科学者による「十分な睡眠」の定義

    十分な睡眠というのは、何の問題もなく一晩じゅう眠れることだと思っているかもしれませんが、実は、科学者が睡眠の質を測るときに使う、4つの定量的な要件があるのです。以下が具体的な「十分な睡眠」の要件です。  09:00 PM

  • ,,,,, - By 堀込泰三LIKE

    冬の憂鬱は、こうやって乗り切ろう

    冬の憂鬱は、こうやって乗り切ろう

    冬の憂鬱は、こうやって乗り切ろう

    Inc.:短い昼、どんよりした天気。冬が憂鬱という人は多いかもしれません。そんなあなたの心を暖める方法を紹介します。 筆者も冬が苦手です。遅く目覚めて窓の外を見ると、気が沈むような曇天。その曇天に心のエネルギーが吸い取られ、残るのは憂鬱な気持ちだけ。ベッドで丸くなって、春が来るまで好きなテレビでも見て過ごしたくなってしまいます。 もちろん、そんな選択肢は現実的ではありません。でもご安心を。冬の日  09:00 PM

  • ,,, - By 印南敦史LIKE

    誰でも「ショートスリーパー」になれる? 「即起き」するための4つの技術

    誰でも「ショートスリーパー」になれる?  「即起き」するための4つの技術

    誰でも「ショートスリーパー」になれる?  「即起き」するための4つの技術

    寝ても疲れがとれない とにかく朝に弱い 寝つきが悪い、夜中に目が覚める 睡眠時間が足りない 余裕のある毎日を過ごしたい (「はじめに こんな悩みや願望を抱えるあなたへ」より) こうした悩みを抱える人たちに向けて書かれたという『朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」―――睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門』(坪田 聡著、ダイヤモンド社)の著者は、睡眠専門医として20年以上現場に立ち続けている  06:30 AM

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