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睡眠

  • ,,, - By カメきちLIKE

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    今年も残すことあと半月ほどです。クリスマスも近づいてきていますね。毎日朝晩は冷え込み、なかなか起きられないという方も多いのでは。『冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣』ではスッキリ起きられるテクニックが紹介されています。ぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    Inc.:不眠症は厄介なジレンマです。眠らなくてはと思っているのに眠れないとストレスがたまりますし、そのストレスでさらに目が覚めてしまいます。そうした矛盾のせいで、私たちは真夜中に寝られないという不愉快な経験をしています。これがストレスとなり、それで目が覚めて、さらにストレスとなり・・・と延々と続くのです。  12:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    小さな体でしぶとい生命力を持ち、人の血を吸うトコジラミ(別名・南京虫)から私たちが完全に解放される日はそう簡単には来ないかもしれません。顕微鏡でしか見えないこの極小モンスターについて、知っておくべき情報をシェアしたいと思います。  09:00 AM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    Inc.:毎日何かと忙しいものです。夢に向かって前進するなんて無理だと感じることもあります。正社員として働いて、子どもがいる人は、もっと難しいと感じているでしょう。では、一体どうすれば夢に向かって進むことができるのでしょうか? 兎にも角にも、自分が前進し、向上するための時間を、毎日意識して捻出しなければ、増え続ける日々の雑事に時間は吸い取られていきます。気づいた時には年老いて、自分の時間は一体ど  09:00 PM

  • ,,,,, - By

    香川博人

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    アクティブ・トラッカーやスリープ・トラッキング系のアプリのお陰で、何時間寝たか、睡眠の質は良いかなど、睡眠中の自分の情報を集計することができます。しかし、その数値を額面通りに受け取ることはできません。数値が正しくないこともあるのです。  08:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 人口のおよそ2%にのぼる患者数がいると言われる睡眠時無呼吸症候群。実際には診断を受けていない潜在患者も多いとされています。 寝ているうちに呼吸が止まり、脳や心臓への酸素の供給が滞ってしまう、恐ろしい病気です。一般的には、喉の奥の内壁が下がり、気道をふさぐことが原因  10:00 AM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    あなたのライフスタイルを刺激するアイテムを、雑誌・広告などで活躍するインテリア&プロップスタイリストの窪川勝哉(くぼかわ・かつや)さんが厳選して紹介する本連載。 今回は、秋の夜長ということで「心地良い睡眠」をテーマにセレクションしてもらいました。  12:00 PM

  • ,,,,,, - By カメきちLIKE

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    11月も中盤です。インフルエンザが少しずつ流行ってくるので注意です。『インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心』ではインフルエンザ対策について紹介されています。ぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • ,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    イスとベッドのいいとこ取りをした、人をダメにするチェア「Cocon」

    イスとベッドのいいとこ取りをした、人をダメにするチェア「Cocon」

    イスとベッドのいいとこ取りをした、人をダメにするチェア「Cocon」

    ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 人間はお母さんのおなかの中で包まれて育ち、この世に生まれてきます。 そのせいか、大人になってからも「包まれる感覚」には安らぎを感じますよね。  10:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    睡眠はどの程度まで減らせるか?

    睡眠はどの程度まで減らせるか?

    睡眠はどの程度まで減らせるか?

    必要な睡眠時間の長さに関してはこれまでも取り上げてきましたが(ほとんどの人は最低7時間の睡眠が必要です)、むしろ、最適な睡眠時間より短くしても何とかならないだろうか、とか、日に何度も昼寝をすれば夜まとまった睡眠を取る代わりにならないだろうか、と考えることが多いのが現実です。  10:00 PM

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lifehacker

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