• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

睡眠

  • ,,, - By 堀込泰三LIKE

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    Inc.:全盛期のビル・クリントンやマーガレット・サッチャーといった政界のリーダーから、ハーブ・ケレハー(サウスウエスト航空創業者)やジャック・ドーシー(Twitter創業者)といったビジネスのリーダーに至るまで、睡眠を削って奮闘する人たちのストーリーはあちこちで耳にします。では、リーダーたるもの、彼らに倣ったほうがいいのでしょうか? 果たして、耐えぬくリーダーの武勇伝は、フォロワーにインスピレ  09:00 PM

  • ,,,,, - By matonoLIKE

    仕事中にお腹が鳴る人へ。その原因は空腹ではないかもしれません

    仕事中にお腹が鳴る人へ。その原因は空腹ではないかもしれません

    仕事中にお腹が鳴る人へ。その原因は空腹ではないかもしれません

    Inc.:もしかして、仕事中にいつもお腹を空かせていませんか? 会議中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたり、頭がうまく働かなくなったりしたことは? そんな時、自分はただお腹が空いているだけだと思いますよね? しかし、どうしてお腹が空いているのでしょう? なぜもっと食べたいとお腹が鳴っているのでしょうか? この疑問の答えは意外にも簡単なものではありません。 ふとした拍子に、私は「GP Nutrit  09:00 PM

  • ,,, - By 印南敦史LIKE

    夜はコンビニに行ってはいけない? よりよい睡眠を阻害する「悪習慣」とは

    夜はコンビニに行ってはいけない? よりよい睡眠を阻害する「悪習慣」とは

    夜はコンビニに行ってはいけない? よりよい睡眠を阻害する「悪習慣」とは

    毎日8時間熟睡し、朝はスッキリ目を覚まし、日中は眠気に悩まされることなくフルスロットルで仕事するーー。そんなライフサイクルを実現できれば理想的ですが、多忙なビジネスパーソンにとってそれは非常に困難なこと。ただでさえ時間がなく、しかもイレギュラーな案件が次々と舞い込んでくる以上、結果を出し続けるためには睡眠の優先順位を下げるしかないからです。 そこで『一流の睡眠―――「MBA×コンサルタント」の医  06:30 AM

  • ,,,,, - By カメきちLIKE

    健康な人が寝る前にしている10の習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    健康な人が寝る前にしている10の習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    健康な人が寝る前にしている10の習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    来週はシルバーウィークですね。前後に分かれていますが、頑張れば9連休も可能ですね。夏の疲れを癒やしましょう。『健康な人が寝る前にしている10の習慣』では、寝る前の習慣について紹介されています。みなさん寝る前は何をされていますか。睡眠の質を高めるためにもぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    科学者がおすすめする朝の目覚めにピッタリのプレイリスト

    科学者がおすすめする朝の目覚めにピッタリのプレイリスト

    科学者がおすすめする朝の目覚めにピッタリのプレイリスト

    Inc.:音楽の有効活用は、非常におしゃべりな同僚の話し声をかき消したり、今にも眠ってしまいそうになる午後3時に気合を入れることだけに限られません。 科学的な研究によると、あなたの健康、気分、そして他の人間とのやりとりに音楽が計り知れない影響をもつことがあるそうです。 仕上げようとしているタスクに合わせた、適切な選曲をすることで、生産性を上げるだけでなく、チームとして一緒に音楽に耳を傾けることで  06:00 AM

  • , - By wasabiLIKE

    寝るときは全裸の方が良い理由

    寝るときは全裸の方が良い理由

    寝るときは全裸の方が良い理由

    全裸で眠ることの利点は以前ライフハッカーでも紹介してきました。「DNews」の動画では、全裸で眠ると寝ている間に体を涼しく保つ効果によって、深い良い眠りにつけるというメリットを上手にまとめ、さらにまだ私たちが触れていないほかのメリットを盛り込んでいます。  09:00 AM

  • ,,,,, - By matonoLIKE

    睡眠不足は酔っ払っているのと同じくらい生産性が下がる:研究結果

    睡眠不足は酔っ払っているのと同じくらい生産性が下がる:研究結果

    睡眠不足は酔っ払っているのと同じくらい生産性が下がる:研究結果

    Inc.:ほとんどの会社は、あなたが酔っ払って出社してきたら、上司は躊躇なく何らかの処分をするでしょう。もしかしたら、解雇されることがあるかもしれません。しかし、その原因が飲酒ではなく睡眠不足だったらどうでしょう。科学的には、上司は社員の睡眠不足をもっと深刻に受け止めるべきだと言われています。  09:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    神経科学者も最適と考えている「睡眠時の姿勢」とは?

    神経科学者も最適と考えている「睡眠時の姿勢」とは?

    神経科学者も最適と考えている「睡眠時の姿勢」とは?

    Inc.:睡眠は休息と心身の回復のためには必須です。人間は飢えで死ぬには2週間かかりますが、眠らないと10日で死んでしまいます。睡眠不足は飢えより恐ろしいと言えるでしょう。 アメリカ疾病対策センターも睡眠不足を公衆衛生上の懸念事項として分類しています。睡眠が足りていない人は高血圧、糖尿病、鬱、肥満、癌を含む慢性疾患に苦しむ可能性が高くなります。 そのため十分な睡眠を取ることは命に関わるぐらい大切  08:00 PM

  • ,,,,,, - By カメきちLIKE

    入眠のコツ - 15年以上実践してきた秘密の入眠テクニックを公開しますほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    入眠のコツ - 15年以上実践してきた秘密の入眠テクニックを公開しますほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    入眠のコツ - 15年以上実践してきた秘密の入眠テクニックを公開しますほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    9月になりました。台風がきて天気がめまぐるしく変化していますね。体調管理には気をつけてください。『入眠のコツ - 15年以上実践してきた秘密の入眠テクニックを公開します』では、入眠についてのコツがまとめられていますよ。最近あまり寝付けないなぁという方はご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • ,,,, - By 印南敦史LIKE

    オフィスの階段を昇るだけこんなに違う! カラダを変えたいなら「生活習慣のリニューアル」からはじめよう

    オフィスの階段を昇るだけこんなに違う! カラダを変えたいなら「生活習慣のリニューアル」からはじめよう

    オフィスの階段を昇るだけこんなに違う! カラダを変えたいなら「生活習慣のリニューアル」からはじめよう

    『全身改造メソッド:カラダは何歳からでも変えられる』(中野ジェームズ修一著、新潮社)の著者は、「フィジカルトレーナー」。日本ではまだ認知度が低い業種だということは本人も認めていますが、最近はニーズが高まりつつあるのだといいます。 具体的にいえばその役割は、各クライアントの要望に合わせ、「体を変える」ためのアドバイスをすること。プロやアマチュアのスポーツ選手から一般人までの広範なクライアントの、体  06:30 AM

もっと読む

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.