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睡眠

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    起きるためのアラームではなく寝るためのアラームを設定しよう

    起きるためのアラームではなく寝るためのアラームを設定しよう

    起きるためのアラームではなく寝るためのアラームを設定しよう

    毎朝目覚まし時計のスヌーズボタンを叩く悪習慣を断ちたいなら、早く寝る習慣を身につける必要があります。夜の寝るべき時間に目覚まし時計のアラームが鳴るようにセットすれば、他のことに夢中になっていてもベッドに入る時間だということを教えてくれます。  12:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    専門家がすすめる「子どもの健康に必要な睡眠の量」

    専門家がすすめる「子どもの健康に必要な睡眠の量」

    専門家がすすめる「子どもの健康に必要な睡眠の量」

    乳児からティーンエイジャーまでの子どもは、平均的な大人よりも多くの睡眠を必要とします。私たちは長年、さまざまなソースから、「望ましい睡眠時間」を聞かされてきました。これらはだいたい似たような水準ではあるものの、ソースごとに若干のばらつきがありました。ところが、このほど米国睡眠医学会(AASM)から合意声明が発表され、この論争の終結に一役買うことになりました。  11:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    神経科学者も気鋭の起業家も言ってます、「寝るのも仕事のうち」

    神経科学者も気鋭の起業家も言ってます、「寝るのも仕事のうち」

    神経科学者も気鋭の起業家も言ってます、「寝るのも仕事のうち」

    Inc.:筆者は数週間前、執筆していた記事の取材のために、成功をおさめたやり手の起業家とチャットをしました。時差があったため、相手にとっては真夜中の時間帯でした(筆者のことを、世界一礼儀知らずのジャーナリストだなんて思わないでください。相手がその時間にコールしてきたのです)。チャットを終えたあと、もうひとつ聞きたいことが浮かんだのですが、急ぎではなかったためメールで質問しました。返事が来るのは翌  09:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    早く寝るコツは、眠くなる前に寝る準備を終えておこと

    早く寝るコツは、眠くなる前に寝る準備を終えておこと

    早く寝るコツは、眠くなる前に寝る準備を終えておこと

    もっとも単純なものがもっとも効果的な助言であることが時々あります。毎晩早く寝たいのなら、完全にエネルギーを消耗してしまう前に、睡眠する妨げになるものをできるだけ多く取り除いたほうが良いでしょう。  12:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    なぜスマホのバッテリーは1日ともたないのか?

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    なぜスマホのバッテリーは1日ともたないのか?

    なぜスマホのバッテリーは1日ともたないのか?

    お財布は忘れてもスマートフォンだけは忘れない。そんな気持ちになるほどスマホは肌身離さず持ち歩くアイテム、かつ、もっとも手近なコンピューターです。メールの確認はもちろん、ウェブで調べもの、SNSのチェックや投稿と、ひんぱんに使うことから、1日のどこかでバッテリーを充電しているのではないでしょうか? 常に手元にあって、いつでもどこでもすぐ使えることがスマホの魅力ですから、最低でも1日はバッテリーが持  11:00 AM

  • , - By 鈴木統子LIKE

    遅い時間の就寝は、やはり健康に良くないみたいです

    遅い時間の就寝は、やはり健康に良くないみたいです

    遅い時間の就寝は、やはり健康に良くないみたいです

    Inc.:朝、1日のスタートを順調に切ることは、その日の生産性や集中力の向上につながります。だからこそ、私たちは成功者たちの朝習慣について書かれた記事を夢中で読んでしまうのです。成功者たちはいつだって一様に「早起きすべし」という見解を披露するもの。投資家でテレビの経済番組の司会も務めるケビン・オレイリーや、米ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンター、オバマ大統領などを含め、実に数多くの成功者たちが、夜  09:00 PM

  • , - By 堀込泰三LIKE

    睡眠トラッカーが気になって眠れないときに覚えておきたいこと

    睡眠トラッカーが気になって眠れないときに覚えておきたいこと

    睡眠トラッカーが気になって眠れないときに覚えておきたいこと

    睡眠は食生活や運動と同様、健康にとって重要です。テクノロジーのおかげで、睡眠のトラッキングが容易になりました。でも、それは本当に何かの役に立つのでしょうか?  寝ている間に何が起こっているのかを知ることは、私たち人類にとって長年の魅力でした。今では、睡眠は何時間も外界と遮断される受け身の状態ではないことがわかっています。睡眠医学が独立した学問分野として認識されるようになってから睡眠研究が増えてお  12:00 PM

  • ,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    誘惑に負けず、4ステップで暴飲暴食と夜更かしをやめる習慣

    誘惑に負けず、4ステップで暴飲暴食と夜更かしをやめる習慣

    誘惑に負けず、4ステップで暴飲暴食と夜更かしをやめる習慣

    夏は気分が開放的になるせいか、さまざまな誘惑に負けて「またやってしまった」と後悔することが多くあります。たとえば、暑気払いという名の飲み会で陥りやすい暴飲暴食。寝苦しさを言い訳に続けてしまう夜更かし。不規則な生活は体調不良や夏バテをまねく大きな原因となるので、できれば避けたいですよね。 では、こうした夏の悪習慣をどうすればやめることができるのか。習慣化コンサルタントの古川武士さんに聞いてみました  08:00 PM

  • ,,,,,,, - By

    藤加祐子

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    ベッドルームを真っ暗にしておきたい人のLED時計【今日のライフハックツール】

    ベッドルームを真っ暗にしておきたい人のLED時計【今日のライフハックツール】

    ベッドルームを真っ暗にしておきたい人のLED時計【今日のライフハックツール】

    まるで積み木のようなフォルムの目覚まし時計『キューブ・クリッククロック』は音で時刻を表示してくれる新感覚のLED時計です。静かな部屋では木のブロックが置いてあるかのようで、時計らしくないデザインがインテリアとしてもおしゃれですね。  06:00 AM

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    米国オリンピック委員会が「エアウィーヴ」にお墨付きを与える理由

    米国オリンピック委員会が「エアウィーヴ」にお墨付きを与える理由

    米国オリンピック委員会が「エアウィーヴ」にお墨付きを与える理由

    Inc.:日本生まれの高級マットレスブランド「エアウィーヴ」は、2014年に開催されたソチ冬季オリンピックでメダリストの3人に1人に使用されていた実績があります。聞いたことのない人もいるかもしれませんが、エアウィーヴのマットレスは、米国オリンピックチームのトレーニングセンターや、サッカーのブラジル代表チーム、さらには世界的なスポーツ選手養成学校であるIMGアカデミーでも使われています。 米国では  12:00 PM

  • ,,,,, - By 春野ユリLIKE

    つらい日は、いっそ心の痛みに向き合うと楽になる

    つらい日は、いっそ心の痛みに向き合うと楽になる

    つらい日は、いっそ心の痛みに向き合うと楽になる

    昨日は私には散々な日でした。 ほとんど眠れずに遅い時間に起きました。愛する妻は私に怒っているようで、口をききたくないようです。そのせいで気分がぐっと落ち込みました。何を書こうとしても集中できないので、メールに返信したりオンラインで記事を読んだり昼寝をしたりしました。子供たちはちっともそばに寄ってきませんでした。  08:00 PM

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