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睡眠

  • , - By 堀込泰三LIKE

    金縛りを怖く感じる理由とその対策

    金縛りを怖く感じる理由とその対策

    金縛りを怖く感じる理由とその対策

    私の場合、悪夢はそれほど怖くありません。目覚めてしまえば、消えてなくなりますから。問題は、脳は起きているのに体が動かない状態です。このような症状、いわゆる金縛りを経験する人は、7%とも40%とも言われています。  11:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    スマホまかせではなく目覚まし時計をちゃんと買う意味

    スマホまかせではなく目覚まし時計をちゃんと買う意味

    スマホまかせではなく目覚まし時計をちゃんと買う意味

    いくらアラームとしてスマホを使うのが便利であっても、リアルな目覚まし時計を買い、スマホはベッドから遠ざけておくのがよいでしょう。そうすれば朝には、いつもよりしっかり休めたことを実感するでしょう。携帯電話を就寝前に使うのを我慢できない人はとくにです。  09:00 AM

  • ,,, - By カメきちLIKE

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    今年も残すことあと半月ほどです。クリスマスも近づいてきていますね。毎日朝晩は冷え込み、なかなか起きられないという方も多いのでは。『冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣』ではスッキリ起きられるテクニックが紹介されています。ぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    Inc.:不眠症は厄介なジレンマです。眠らなくてはと思っているのに眠れないとストレスがたまりますし、そのストレスでさらに目が覚めてしまいます。そうした矛盾のせいで、私たちは真夜中に寝られないという不愉快な経験をしています。これがストレスとなり、それで目が覚めて、さらにストレスとなり・・・と延々と続くのです。  12:00 PM

  • ,,,,,,, - By

    庄司真美

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    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

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    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

    世界的に知名度の高い宿泊予約のマーケットプレイスといえば、「Airbnb(エアビーアンドビー)」。2008年に誕生して以来、世界各国に広がり、現在は世界191カ国、3万4000以上の都市で利用されています。 そして今あらためて、空き部屋などを有効利用する手段や新たなビジネスのかたちとして、「Airbnbのホスト」に注目が集まっています。 物件の管理や接客の仕方、また、お部屋のコーディネイトなど、  10:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    小さな体でしぶとい生命力を持ち、人の血を吸うトコジラミ(別名・南京虫)から私たちが完全に解放される日はそう簡単には来ないかもしれません。顕微鏡でしか見えないこの極小モンスターについて、知っておくべき情報をシェアしたいと思います。  09:00 AM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    Inc.:毎日何かと忙しいものです。夢に向かって前進するなんて無理だと感じることもあります。正社員として働いて、子どもがいる人は、もっと難しいと感じているでしょう。では、一体どうすれば夢に向かって進むことができるのでしょうか? 兎にも角にも、自分が前進し、向上するための時間を、毎日意識して捻出しなければ、増え続ける日々の雑事に時間は吸い取られていきます。気づいた時には年老いて、自分の時間は一体ど  09:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    スリープ・トラッカーの数値の有効性と適切な使い方

    アクティブ・トラッカーやスリープ・トラッキング系のアプリのお陰で、何時間寝たか、睡眠の質は良いかなど、睡眠中の自分の情報を集計することができます。しかし、その数値を額面通りに受け取ることはできません。数値が正しくないこともあるのです。  08:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    睡眠時無呼吸症候群を救う、使い捨て快眠ガジェット「Airing」

    ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 人口のおよそ2%にのぼる患者数がいると言われる睡眠時無呼吸症候群。実際には診断を受けていない潜在患者も多いとされています。 寝ているうちに呼吸が止まり、脳や心臓への酸素の供給が滞ってしまう、恐ろしい病気です。一般的には、喉の奥の内壁が下がり、気道をふさぐことが原因  10:00 AM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    眠りの課題をユニークに改善する、スタイリスト厳選の3アイテム

    あなたのライフスタイルを刺激するアイテムを、雑誌・広告などで活躍するインテリア&プロップスタイリストの窪川勝哉(くぼかわ・かつや)さんが厳選して紹介する本連載。 今回は、秋の夜長ということで「心地良い睡眠」をテーマにセレクションしてもらいました。  12:00 PM

  • ,,,,,, - By カメきちLIKE

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    11月も中盤です。インフルエンザが少しずつ流行ってくるので注意です。『インフルエンザを予防する8つの方法を紹介!これで今年の冬は安心』ではインフルエンザ対策について紹介されています。ぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

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