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  • ,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    Inc.:身体と心をもっと健康にしたいと思っている人に向けた、科学的なアドバイスはたくさんあります。「もっと運動をしなさい」ということは、無数の研究で主張されています。「マルチタスクをやめなさい」「全粒穀物を食べなさい」なんてこともよく言われます。 もちろん、それらはどれも価値のある研究結果ですから、そうしたアドバイスに従うほうが賢明です。でも、正直になりましょう。積極的に外出して、律儀にキヌア  12:00 PM

  • , - By 和田美樹LIKE

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    Inc. : 運動によって向上するのは、体の健康だけではありません。 頭の働きもよくなるのです。信じられないかもしれませんが、体を動かすことが思考力の向上につながることが数多くの研究で証明されています。 ジムに行かなくてはと思っていた人には、モチベーションが上がるすばらしい朗報ですね。しかし、ジムに行っても「いったいどんな運動をすればいいのか」という大きな疑問が出てきます。 ランニングマシーンで  09:00 PM

  • ,,, - By 春野ユリLIKE

    科学的に実証された「お金をかけずに頭の働きを良くするツール」

    科学的に実証された「お金をかけずに頭の働きを良くするツール」

    科学的に実証された「お金をかけずに頭の働きを良くするツール」

    Inc.:「頭が良くなる薬」とか「記憶力を高めるコンピューターゲーム」があると聞いたことがあるかもしれません。コンピューターやスマートフォンのおかげで誰もがクリエイティブな才能を開花させられるという文章や広告を目にしたことは間違いなくあるはずです。 しかし、頭の働きを良くする最も強力なツールは瓶に入って売られているわけでもなければ、スクリーン上にあるわけでもないことがわかっています。そのツールと  08:00 PM

  • ,,,,,,,,, - By itouLIKE

    科学が語る、本当に効果がある休憩のとり方

    科学が語る、本当に効果がある休憩のとり方

    科学が語る、本当に効果がある休憩のとり方

    99u:締切が迫り、電話が鳴り続け、受信箱がメールで溢れている。そんなときは、休憩をとるという考えが頭に浮かばなくなってしまうもの。そして、とにかく少しでも多くの仕事を片付けるしかないのだど自分に言い聞かせるのです。もちろん、気持ちはわかります。でも、それはあまりに近視眼的な考えです。休憩を軽視すれば、いつの日か高い代償を払うことになります。 車にガソリンを補給したり、スマートフォンを充電する必  09:00 PM

  • ,,,,, - By

    香川博人

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

  • ,,, - By

    小松ゆり子

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    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    どうにもこうにも思考が働きすぎな、現代人。 パソコンやスマホが手放せなくなり、デジタルツールを活用してさまざまなことが手早く対処できるようになった分、未だかつてない仕事量を処理していたり、インターネットやソーシャルメディアを通じて、24時間いつでも情報がなだれ込んできたり。 人間の身体はホモ・サピエンスが登場した20万年前からあまり進化していないと言われています。しかし、近年ではデジタルツールの  10:00 PM

  • ,,,,,,,, - By itouLIKE

    ストレスによる脳のダメージを回避する7つの方法

    ストレスによる脳のダメージを回避する7つの方法

    ストレスによる脳のダメージを回避する7つの方法

    Inc.:ストレスが多い生活をしていると、精神的にも肉体的にも深刻な状態になりかねないのは誰もが知るところです。それなのに、なぜストレスを減らし、生活を改善することがこれほど難しいのでしょうか? イエール大学の研究チームがついにその答えを発見しました。研究により、ストレスがあると、脳内でセルフコントロールを司る灰白質が萎縮することがわかったのです。  09:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    運動をしないことで脳が受けるダメージ

    運動をしないことで脳が受けるダメージ

    運動をしないことで脳が受けるダメージ

    Inc.:禁煙したい?それなら自分の肺の中を想像すると良いでしょう。もっと懸命に勉強したい? これから先の人生でつまらない仕事をしている自分を思い浮かべましょう。ジム通いを始めたい? それならソファーに寝そべったまま動かず、テレビなどを見てだらだらと過ごすライフスタイルが脳に与える影響について詳しく調べた最新の調査結果をすぐに読みましょう。 減量や心臓病について長年いろいろと言われていますが、運  12:00 PM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    子どもだけでなく親も「テレビやパソコンをどれだけ使うか?」を考えた方がいい理由

    子どもだけでなく親も「テレビやパソコンをどれだけ使うか?」を考えた方がいい理由

    子どもだけでなく親も「テレビやパソコンをどれだけ使うか?」を考えた方がいい理由

    inc.:子どもとスクリーン問題は、親にとってはかなり熱いトピックであり、なかなか解決しない悩みでもあります。どれくらいの時間、テレビやパソコンを使わせるのが適切なのか? どのゲームは認知力の発達に役立つのか? どのソーシャルメディアを使うのが子どもにとって安全なのか? 研究者たちが、子どもの成長にスクリーンがどのような影響を与えるのかを調査していますが、あまり調査されていない大事な領域がひとつ  09:00 PM

  • ,,,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    「知能を最大限に活用」するための5つの習慣

    「知能を最大限に活用」するための5つの習慣

    「知能を最大限に活用」するための5つの習慣

    Inc.:ある研究によれば、小学校でIQテストを受けた人が大人になってもう一度IQテストを受けても、スコアは大きく変わらないそうです。つまり、好むと好まざるとにかかわらず、私たちの知能はほぼ固定されているということです。 ただし、私たちの賢さは大きく変動します。スーパーカーも、メンテナンスを怠り手荒に扱えば宝の持ち腐れですし、古いトヨタの車もきちんと手入れすれば、調子よく走ってくれます。知能は確  09:00 PM

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果

    嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果

    嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果

    Inc.:不平不満を言う人の近くにいるとその否定的な考えに影響されることは、誰しもご存知でしょう。愚痴、不平を言ったり、大げさに騒いだりする癖は伝染しやすいものです。でも、いつも悲観的な人と、一緒にいすぎてもらい受けるのは明らかにそれだけではなさそうです。なんと健康面での悪影響も多数あるかもしれないそうなのです。 ネガティブな考えは最終的に脳を変えてしまうことがわかっています、世界の悪い部分ばか  11:00 PM

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lifehacker

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