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スポーツ・運動

  • , - By matonoLIKE

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングで怪我をするのは最悪です。やる気はなくなるし、走るのを休まなければならないし、一生懸命練習して鍛えた身体が衰えていくのをただ見ていることしかできません。 かつて私は慢性的な怪我に悩まされていました。  09:30 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ランニングがラクな季節は冬である

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    ランニングがラクな季節は冬である

    ランニングがラクな季節は冬である

    sponsored by ASICS 例年より早く、今年は強い寒気がやってきました。寒い冬は外に出るのがおっくうになりますよね。しかし、そんな冬こそオススメしたいのがランニングです。なぜなら、冬は夏よりも体への負担が少なく、速く走ることができるからです。 東京マラソンをはじめ、多くのマラソン大会や駅伝が冬に開催されるのにはきちんと理由があります。アシックスのランニングコーチである池田美穂さんに"冬  11:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    握力を鍛えるトレーニングは、見過ごされることが多く、過小評価もされがちです。にもかかわらず、ウエイト器具を持ち上げて保持する、自分の体重を支えるなど、さまざまな運動に握力は使われます。もしも握力が不足していたら、たとえほかの筋肉がやる気満々の状態でも、ウエイトリフティングをこなすのは難しいでしょう。  09:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    フィットネスバンドを使ってダイエットをしたい人のための6つのコツ

    フィットネスバンドを使ってダイエットをしたい人のための6つのコツ

    フィットネスバンドを使ってダイエットをしたい人のための6つのコツ

    MakeUseOf : 減量しようと決意をされた方々は、より健康に、より元気な、より精神的にもバランスの取れた人生の実現に向けて第一歩を踏み出したわけですね。 しかし、決意をするだけならそう難しくはありません、その後実際に行動に移すというのが大変です。なぜなら、体重というのは自然と減っていくものではなく、時間をかけて減量していくものなので忍耐も必要です。 個別のトレーナーがいればアドバイスをして  09:30 PM

  • ,,,,, - By

    香川博人

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    マラソンの準備と回復にもっとも効果的な方法

    マラソンの準備と回復にもっとも効果的な方法

    マラソンの準備と回復にもっとも効果的な方法

    たとえハーフマラソンであっても、マラソンは身体を酷使しますので、適切な準備と、レース後の身体の回復は欠かせません。以下のヒントは、レースへの備え、レース後に必要な回復時間等に関するものです。  09:00 AM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ベッド下に収納可。約3kgのコンパクトな家庭用トレーニング器具

    ベッド下に収納可。約3kgのコンパクトな家庭用トレーニング器具

    ベッド下に収納可。約3kgのコンパクトな家庭用トレーニング器具

    ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 健康維持のためジムを利用したいけど、行く時間がとれなかったり、週末だと混んでいて集中しづらかったりと、継続的に通うのはなかなか難しい。  10:00 AM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    Inc.:毎日何かと忙しいものです。夢に向かって前進するなんて無理だと感じることもあります。正社員として働いて、子どもがいる人は、もっと難しいと感じているでしょう。では、一体どうすれば夢に向かって進むことができるのでしょうか? 兎にも角にも、自分が前進し、向上するための時間を、毎日意識して捻出しなければ、増え続ける日々の雑事に時間は吸い取られていきます。気づいた時には年老いて、自分の時間は一体ど  09:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    上半身の引き締めに効く3つのエクササイズ 〜AYAが教えるクロスフィットの始め方

    上半身の引き締めに効く3つのエクササイズ 〜AYAが教えるクロスフィットの始め方

    上半身の引き締めに効く3つのエクササイズ 〜AYAが教えるクロスフィットの始め方

    日頃オフィスワークが中心だと、つい頭ばかり使ってしまいがちですが、心身のバランスを維持していくうえで、オフタイムのエクササイズは必要不可欠です。 自宅で手軽に体を鍛えられるクロスフィット・エクササイズとして、これまで「腹筋を鍛えるのに効果的な3つのエクササイズ」「スクワットで下半身を鍛える方法」を紹介してきました。 機能的なエクササイズである「クロスフィット」は、アメリカ発祥のエクササイズプログ  12:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    「コンプレッションウェア」が「ワークアウトの質を高める」というのは本当なのか?

    「コンプレッションウェア」が「ワークアウトの質を高める」というのは本当なのか?

    「コンプレッションウェア」が「ワークアウトの質を高める」というのは本当なのか?

    バスケットボールプレイヤーやランナー、ウエイトリフター、日常的にジムに通う人たち......さらなる強さを常に求めている人々は、コンプレッションウェアこそ、まさに自分たちが求めていたものかもしれないと思っています。この伸縮性に富んだウェアに体をねじ込むと、血行が促進されるとされています。つまり理論上、運動中の筋肉への酸素供給が増え、ワークアウトの質が向上するというわけです。 コンプレッションウェ  08:00 PM

  • ,, - By 春野ユリLIKE

    体調が悪いときエクササイズしていいかどうかの見極め方

    体調が悪いときエクササイズしていいかどうかの見極め方

    体調が悪いときエクササイズしていいかどうかの見極め方

    常識的には、体調が悪いときはエクササイズすべきではありませんが、いくつか例外もあります。病気のせいでフィットネスの目標達成に向かう軌道から外れてしまうのではないかと心配な人にお役立ち情報をご紹介します。  08:00 PM

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lifehacker

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