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スポーツ・運動

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    強いこだわりから脱却し成長を続けるアーティストTORIENAさんインタビュー

    強いこだわりから脱却し成長を続けるアーティストTORIENAさんインタビュー

    強いこだわりから脱却し成長を続けるアーティストTORIENAさんインタビュー

    チップチューンという音楽ジャンルを知っていますか? 8bitサウンドで作られたレトロゲームのような、ピコピコとした懐かしさのある楽曲です。 そんな、チップチューンのシーンではめずらしい、若手女性アーティストのTORIENAさんは、5年の音楽活動を経て今年2月に初のワンマンライブを成功させました。チップチューンというジャンルは、ゲームボーイやファミコンやPCの実機に搭載された内蔵音源チップを使って  08:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    胃がからっぽの状態でエクササイズをしない方が良い理由

    胃がからっぽの状態でエクササイズをしない方が良い理由

    胃がからっぽの状態でエクササイズをしない方が良い理由

    胃がからっぽのときにエクササイズをすると、各運動ごとの脂肪燃焼量が増加するなどの利点がいろいろあるように思ってしまいますが、マイナス面の方が利点をはるかに上回ります。ランニングに出かけるときや今日はジムで普段よりセット数を増やすぞというときは、その前に何か食べた方が良い理由をご説明しましょう。  09:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    浅くてせこい腕立て伏せを卒業する方法

    浅くてせこい腕立て伏せを卒業する方法

    浅くてせこい腕立て伏せを卒業する方法

    正式な腕立て伏せは床につくまで体を下げなければなりませんが、つい中途半端な位置でごまかしてしまいがちです。ごまかしはナシで、毎回やった甲斐のある腕立て伏せをするには、胸が床に着くたびに両手を上げることです。  09:00 AM

  • , - By akutsuLIKE

    私が1カ月間、毎日腕立て伏せをして学んだこと

    私が1カ月間、毎日腕立て伏せをして学んだこと

    私が1カ月間、毎日腕立て伏せをして学んだこと

    先日のこと、たまたま、若い女性が100日間腕立て伏せをする動画を見ました。最初はガリガリに痩せていたその女性は、どんどん逞しくなっていきました。「私もそうなりたい」と思い、やってみたら、1カ月ですごい成果がありました。みなさんもきっと、できるはず! この取り組みを始める前は、著者は3人の子どものお世話があり忙しくなったのもあり、機会があれば運動をする、といったタイプだったので、腕立て伏せを始める  11:00 PM

  • ,,,,, - By 香川博人LIKE

    キレイ&リラックスだけじゃない。お風呂で男を磨く3つの身だしなみとは?

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    キレイ&リラックスだけじゃない。お風呂で男を磨く3つの身だしなみとは?

    キレイ&リラックスだけじゃない。お風呂で男を磨く3つの身だしなみとは?

    「あぁ、気持ちいい」と、お風呂で過ごす時間は、心身ともにリフレッシュできますが、実は、あなたの印象を大きく変える「身だしなみ」を整えるタイミングでもあります。 ビジネスマンにとっての身だしなみは、最低限のマナーであり、見えない部分にまで気を配ることで、安心感と自信を与えてくれます。 そこで、この春から実践したい「お風呂だからこそできる、男を磨く3つの身だしなみ」をご紹介します。  11:00 AM

  • ,,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    エクササイズ翌日の休息日は本当に必要?

    エクササイズ翌日の休息日は本当に必要?

    エクササイズ翌日の休息日は本当に必要?

    標準的なエクササイズのプログラムには、休息日が組み込まれています。けれど、オーバーワークを避けるための方法は、休息日だけではありません。ここでは、休息と回復の違いと、休息のルールを曲げてもかまわないケースを説明しましょう。  09:00 PM

  • ,,,,, - By 大嶋拓人LIKE

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    新年になると、「今年こそ運動を習慣化する!」という目標を立てるものの、いつの間にか続かなくなってしまいます。ダイエットも全く同じですが、運動のモチベーションを長期間にわたって維持するのは簡単ではありません。 では、どうしたら良いのでしょうか? アクティビティートラッカー(活動量計)のブランドで知られ、市場シェア1位で、世界で2900万人のユーザーを擁する企業、Fitbit(フィットビット)は、「  11:00 PM

  • ,,,,,, - By

    田中宏和

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    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    今回、日常使いにも違和感のないスマートウォッチ『Withings Steel HR』をお貸しいただく機会がありましたので、早速レビューしてみます。 ニッチなヒット商品はいくつかありつつも、一般ユーザーへのアピール力がやや弱いと感じられることが多い、この分野の製品。果たして『Withings Steel HR』の実力やいかに。  06:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    1月の始めに、若い女性が100日間腕立て伏せをするビデオを見ました。彼女は最初は瘦せこけた感じでしたが、徐々に筋力がついていきました。 私もやりたくなって、実行しました。 腕立て伏せを始める直前の私は、子どもが3人いて毎日忙しく、エクササイズはたまにしかしておらず、「自分は痩ぎすだ」と感じていました。最初は辛かった腕立て伏せですが、だんだん楽になりました。筋力がついていったのです。今回は、1カ月  10:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    エクササイズの効果を最大限まで高めたいと考えていますか? だったら次のような疑問を持っているかもしれません。「運動後にどれくらいタンパク質を摂取すれば、最も筋肉を増強できるのだろう?」と。 まずは、1日に摂取すべきタンパク質の量を把握することがやはり重要です。それがわかって初めて、運動後にどのくらいのタンパク質を摂取するのが「理想的」かという微妙な問題に目を向けることができます。 「Americ  12:00 PM

  • ,,,,, - By itouLIKE

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動に取り組もうと思い立つのは簡単です。マラソンをしよう! 腕立て伏せチャレンジをやろう! しかし、こうした思いつきは、たいてい思いつきのままで終わります。なんといっても私たちは忙しいのです。運動する時間がなかなか見つかりません。  09:00 PM

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lifehacker

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