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スポーツ・運動

  • ,,,,, - By 大嶋拓人LIKE

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    「健康でありたい」という意識は世界共通。Fitbit CEOジェームズ・パーク氏インタビュー

    新年になると、「今年こそ運動を習慣化する!」という目標を立てるものの、いつの間にか続かなくなってしまいます。ダイエットも全く同じですが、運動のモチベーションを長期間にわたって維持するのは簡単ではありません。 では、どうしたら良いのでしょうか? アクティビティートラッカー(活動量計)のブランドで知られ、市場シェア1位で、世界で2900万人のユーザーを擁する企業、Fitbit(フィットビット)は、「  11:00 PM

  • ,,,,,, - By

    田中宏和

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    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    日常生活に違和感なく溶け込むスマートウォッチ『Withings Steel HR』【今日のライフハックツール】

    今回、日常使いにも違和感のないスマートウォッチ『Withings Steel HR』をお貸しいただく機会がありましたので、早速レビューしてみます。 ニッチなヒット商品はいくつかありつつも、一般ユーザーへのアピール力がやや弱いと感じられることが多い、この分野の製品。果たして『Withings Steel HR』の実力やいかに。  06:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    やせ気味の私が1カ月間「腕立て伏せ」を続けてわかったこと3つ

    1月の始めに、若い女性が100日間腕立て伏せをするビデオを見ました。彼女は最初は瘦せこけた感じでしたが、徐々に筋力がついていきました。 私もやりたくなって、実行しました。 腕立て伏せを始める直前の私は、子どもが3人いて毎日忙しく、エクササイズはたまにしかしておらず、「自分は痩ぎすだ」と感じていました。最初は辛かった腕立て伏せですが、だんだん楽になりました。筋力がついていったのです。今回は、1カ月  10:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    運動後の「理想的」なタンパク質摂取量

    エクササイズの効果を最大限まで高めたいと考えていますか? だったら次のような疑問を持っているかもしれません。「運動後にどれくらいタンパク質を摂取すれば、最も筋肉を増強できるのだろう?」と。 まずは、1日に摂取すべきタンパク質の量を把握することがやはり重要です。それがわかって初めて、運動後にどのくらいのタンパク質を摂取するのが「理想的」かという微妙な問題に目を向けることができます。 「Americ  12:00 PM

  • ,,,,, - By itouLIKE

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動をする時間が見つけられないというあなたへ

    運動に取り組もうと思い立つのは簡単です。マラソンをしよう! 腕立て伏せチャレンジをやろう! しかし、こうした思いつきは、たいてい思いつきのままで終わります。なんといっても私たちは忙しいのです。運動する時間がなかなか見つかりません。  09:00 PM

  • , - By itouLIKE

    初心者が「マラソンのトレーニング」を始めるには

    初心者が「マラソンのトレーニング」を始めるには

    初心者が「マラソンのトレーニング」を始めるには

    マラソンはアスリートだけのものではありません。たくさんの政治家や俳優がマラソンを走っています。 ノーザン・アイオワ大学には、初心者が1学期間でマラソンを走れるようになる特訓コースもあります。このコースの講師らが出版した『The Non-Runner's Marathon Trainer』(ランナーじゃない人のためのマラソントレーニング)は、マラソンをゼロから始める人にとっての素晴らしいガイドとな  10:00 PM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ランニングに出かける時、安全に鍵をキープしておく方法

    ランニングに出かける時、安全に鍵をキープしておく方法

    ランニングに出かける時、安全に鍵をキープしておく方法

    ランニングウェアに家の鍵を入れられるようなポケットが付いていない時は、靴を使いましょう。靴ひもを使えば安全に鍵をキープできます。  12:00 PM

  • ,,,, - By itouLIKE

    ランニングは脳を賢くするという研究結果

    ランニングは脳を賢くするという研究結果

    ランニングは脳を賢くするという研究結果

    Inc.:あらゆるタイプの運動に頭を良くする効果があることは科学的に証明された事実です。一卵性の双子を連れてきて、片方には運動を、片方には何もせずゴロゴロしているように指示したとすれば、運動していた方が、ソファで寝ていた方に比べて認知機能が向上していることがわかります。 こうした科学的事実を知り、何か運動をしようと思い立ったとします。では、どんなタイプの運動が望ましいのでしょうか? 最新の研究が  09:00 PM

  • ,, - By 春野ユリLIKE

    アスリートが「最高の社員」になる理由

    アスリートが「最高の社員」になる理由

    アスリートが「最高の社員」になる理由

    Inc.:会社が成功する潜在力は社員のクオリティに直接比例することは明白です。採用担当者は応募者を評価する際にある点に注目すべきです。それは「応募者がアスリートであるか」ということ。 これは、膨大なデータと予測解析と高いレベルのデータサイエンスを活用して高校生アスリートと大学のコーチをマッチングさせることで定評のあるNCSA Athletic Recruiting社の社長を務めるLisa Str  08:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    ランニングは認知能力を向上させる:研究結果

    ランニングは認知能力を向上させる:研究結果

    ランニングは認知能力を向上させる:研究結果

    Inc.:ランニングをする人としない人の脳を比較した結果、驚くべきことがわかりました。 集中力や思考能力、認知機能の向上を助けてくれるものといえば、チェスのような深く考える活動を想像するかもしれません。あるいは、もし脳の働きを良くしてくれるスポーツがあるとしたら、走りながらドリブルし、パスを出すサッカーなど、マルチタスクな種目を思い浮かべるでしょう(事実、世界最強のチェスプレーヤーは、サッカーも  11:00 PM

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lifehacker

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