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健康

  • , - By matonoLIKE

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングの怪我から学び「怪我をしないランナー」になる方法

    ランニングで怪我をするのは最悪です。やる気はなくなるし、走るのを休まなければならないし、一生懸命練習して鍛えた身体が衰えていくのをただ見ていることしかできません。 かつて私は慢性的な怪我に悩まされていました。  09:30 PM

  • ,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことをみつけ、実際に行動し、豊かで幸せな人生を送る10のルール

    本当にやりたいことをみつけ、実際に行動し、豊かで幸せな人生を送る10のルール

    本当にやりたいことをみつけ、実際に行動し、豊かで幸せな人生を送る10のルール

    Inc.:この記事は、知識を共有する質疑応答サイト「Quora」に投稿された質問をTEDx Speaker、CoachのVijayraj Kamatが回答したものです。  09:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ランニングがラクな季節は冬である

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    ランニングがラクな季節は冬である

    ランニングがラクな季節は冬である

    sponsored by ASICS 例年より早く、今年は強い寒気がやってきました。寒い冬は外に出るのがおっくうになりますよね。しかし、そんな冬こそオススメしたいのがランニングです。なぜなら、冬は夏よりも体への負担が少なく、速く走ることができるからです。 東京マラソンをはじめ、多くのマラソン大会や駅伝が冬に開催されるのにはきちんと理由があります。アシックスのランニングコーチである池田美穂さんに"冬  11:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    全身の筋力アップにもつながる「握力」の鍛え方

    握力を鍛えるトレーニングは、見過ごされることが多く、過小評価もされがちです。にもかかわらず、ウエイト器具を持ち上げて保持する、自分の体重を支えるなど、さまざまな運動に握力は使われます。もしも握力が不足していたら、たとえほかの筋肉がやる気満々の状態でも、ウエイトリフティングをこなすのは難しいでしょう。  09:00 PM

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    香川博人

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

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    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

  • ,,, - By カメきちLIKE

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    今年も残すことあと半月ほどです。クリスマスも近づいてきていますね。毎日朝晩は冷え込み、なかなか起きられないという方も多いのでは。『冬の朝起きれない人へ、スッキリ起きられる11の目覚ましテクニック・習慣』ではスッキリ起きられるテクニックが紹介されています。ぜひご参考ください。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    真夜中に目が覚めて眠れなくなったときの対処法

    Inc.:不眠症は厄介なジレンマです。眠らなくてはと思っているのに眠れないとストレスがたまりますし、そのストレスでさらに目が覚めてしまいます。そうした矛盾のせいで、私たちは真夜中に寝られないという不愉快な経験をしています。これがストレスとなり、それで目が覚めて、さらにストレスとなり・・・と延々と続くのです。  12:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    食べ過ぎの苦しさを楽にする2つの近道

    食べ過ぎの苦しさを楽にする2つの近道

    食べ過ぎの苦しさを楽にする2つの近道

    なるほど、いま、たくさんの食事、さらにデザートを食べたところなんですね。食後の眠気に襲われる前に以下のことをすると少しばかり楽になれるかもしれません。 まず何よりも、立ち上がりましょう。公認栄養士のLeslie Bonci氏がポピュラーサイエンス誌で Sophie Bushwick氏に語っているように、消化にとってもっとも大事なのは動くことなのです。  09:00 AM

  • ,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果

    Inc.:身体と心をもっと健康にしたいと思っている人に向けた、科学的なアドバイスはたくさんあります。「もっと運動をしなさい」ということは、無数の研究で主張されています。「マルチタスクをやめなさい」「全粒穀物を食べなさい」なんてこともよく言われます。 もちろん、それらはどれも価値のある研究結果ですから、そうしたアドバイスに従うほうが賢明です。でも、正直になりましょう。積極的に外出して、律儀にキヌア  12:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    ベッドの吸血鬼・トコジラミのすべてがわかる動画

    小さな体でしぶとい生命力を持ち、人の血を吸うトコジラミ(別名・南京虫)から私たちが完全に解放される日はそう簡単には来ないかもしれません。顕微鏡でしか見えないこの極小モンスターについて、知っておくべき情報をシェアしたいと思います。  09:00 AM

  • , - By 和田美樹LIKE

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    「脳の若さ」を保つ「運動」はこれ! : 研究結果

    Inc. : 運動によって向上するのは、体の健康だけではありません。 頭の働きもよくなるのです。信じられないかもしれませんが、体を動かすことが思考力の向上につながることが数多くの研究で証明されています。 ジムに行かなくてはと思っていた人には、モチベーションが上がるすばらしい朗報ですね。しかし、ジムに行っても「いったいどんな運動をすればいいのか」という大きな疑問が出てきます。 ランニングマシーンで  09:00 PM

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lifehacker

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