• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

健康

  • ,,,,, - By matonoLIKE

    野菜くずなどの家庭ゴミを捨てる前に再利用する賢い10のアイデア

    野菜くずなどの家庭ゴミを捨てる前に再利用する賢い10のアイデア

    野菜くずなどの家庭ゴミを捨てる前に再利用する賢い10のアイデア

    野菜の皮、コーヒーの出がらし、トウモロコシの芯、乾燥機のドライヤーシート、これらは全部間違いなくゴミですが、ゴミの中にも宝が埋もれています。もちろん堆肥にもなります。しかし、家庭で出たゴミを捨てる前に再利用するもっと賢いアイデアがありますので、カウントダウン方式でご紹介しましょう。  09:00 PM

  • ,,, - By wasabiLIKE

    あなたは生産性を上げるために「36時間断食」できますか?

    あなたは生産性を上げるために「36時間断食」できますか?

    あなたは生産性を上げるために「36時間断食」できますか?

    Inc.:シリコンバレーでは無料の食べ物が滝のように溢れています。オフィスの戸棚には溢れんばかりのスナックが押し込められ、ケータリングランチやオンサイトシェフによる料理の提供など、食べ物には事欠きません。 しかし、こうしたフリーフードはシリコンバレーのいくつかのスタートアップや一部の上役たちにとっては関係のない話です。なぜなら、彼らにとっては「断食こそが生産性と集中力を高める秘訣」だからです。  10:00 PM

  • ,,,, - By カメきちLIKE

    読書の秋に読みたい!考える力が身につく本 厳選11冊ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    読書の秋に読みたい!考える力が身につく本 厳選11冊ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    読書の秋に読みたい!考える力が身につく本 厳選11冊ほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    10月は目前、気づいたら2016年も終盤です。秋も近づいてきていますね。『読書の秋に読みたい!考える力が身につく本 厳選11冊』では、論理的な力が身につく本が紹介されています。ぜひ読書の秋に1冊読んでみてはいかがでしょうか。 今週のライフハック記事まとめは以下より。    07:00 PM

  • , - By wasabiLIKE

    もうパソコンに前のめらない!姿勢を正す3つの簡単なエクササイズ

    もうパソコンに前のめらない!姿勢を正す3つの簡単なエクササイズ

    もうパソコンに前のめらない!姿勢を正す3つの簡単なエクササイズ

    パソコン作業をするときは正しい姿勢で座ることが大切ですが、1日中姿勢を意識することは難しいでしょう。そこで、今回は長時間にわたる作業中でも姿勢に意識的になれる簡単な3つのエクササイズを紹介します。  09:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    腹筋を使ったランニング、できていますか? 〜走るための「走らない」体づくり

    腹筋を使ったランニング、できていますか? 〜走るための「走らない」体づくり

    腹筋を使ったランニング、できていますか? 〜走るための「走らない」体づくり

    こんにちは、マラソンランナーの鈴木莉紗です。効率的なランニングにとって筋トレが重要だということは前回の記事でお伝えしてきました。今回はピンポイントで鍛える部位(特に腹筋)や具体的なトレーニング方法についてお伝えしたいと思います。 1. ランニングに必要な筋肉を鍛える 私たちが走るときは全身の筋肉が使われますが、特に鍛えてもらいたいのは「胸」「背中」「肩」「お尻」「太もも」などランニング動作で特に  11:00 PM

  • ,,, - By 堀込泰三LIKE

    ベッドでスマホは一時的に目が見えづらくなる?

    ベッドでスマホは一時的に目が見えづらくなる?

    ベッドでスマホは一時的に目が見えづらくなる?

    あなたも経験があるのではないでしょうか。夜中にベッドでスマホを片手にメールやTwitter、Facebookなどをチェックしたのち、片方の目の視界がぼやけたことが。あるいは、寝返りを打って、片方の目は見えるけど、もう片方の目が見えなくなったことが。以下に、その理由を説明します。  09:00 PM

  • ,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    筋肉がホルモンを出して糖尿病、がん、アルツハイマー病などのリスクを防ぐ。常識を覆す「運動」効果の解明に挑む

    筋肉がホルモンを出して糖尿病、がん、アルツハイマー病などのリスクを防ぐ。常識を覆す「運動」効果の解明に挑む

    筋肉がホルモンを出して糖尿病、がん、アルツハイマー病などのリスクを防ぐ。常識を覆す「運動」効果の解明に挑む

    これまで糖尿病の治療はインスリンを投与するのが常識とされてきました。しかし、首都大学東京大学院人間健康科学研究科の藤井宣晴教授は、運動をして筋肉が収縮すると、インスリンとはまったく別のメカニズムが働いて血液中の糖を消費し、糖尿病の治療や予防に大きな効果があることを明らかにしたのです。 研究はさらに進展し、これまで臓器だけが作るとされていたホルモンが、実は筋肉によって多種多様に作り出されていること  08:00 PM

  • ,,,,,,,, - By 開發祐介LIKE

    IoTで世の中を便利にする、総勢11社によるピッチイベントを完全レポート!

    IoTで世の中を便利にする、総勢11社によるピッチイベントを完全レポート!

    IoTで世の中を便利にする、総勢11社によるピッチイベントを完全レポート!

    今やクルマや家電、ウェアラブルデバイスなど、さまざまな分野でIoT(モノのインターネット)の技術が活用されはじめ、大手・ベンチャー問わず多くの企業がユニークな取り組みを行っています。 そうした中で9月14日、赤坂にあるNTTドコモ・ベンチャーズにて「生活×IoT ピッチ+マッチングイベント」が開催されました。 主催であるNTTドコモ・ベンチャーズは「ドコモ・イノベーションビレッジ」というプログラ  06:00 PM

  • ,,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    疲れていませんか? だったら、仕事を高密度化して残業を減らす習慣を試してください

    疲れていませんか? だったら、仕事を高密度化して残業を減らす習慣を試してください

    疲れていませんか? だったら、仕事を高密度化して残業を減らす習慣を試してください

    あなたは、1週間に何時間程度の残業をしていますか? 残業に至る原因はさまざまですが、大別すると、会社や事業の事情、個人のスキルやマインドなど、環境要因と自分要因の2つになります。では、どうすれば残業を減らすことができるのか。習慣化コンサルタントの古川武士(ふるかわ・たけし)さんによれば、「会社の方針など外的要因を変えることは難しいので、能動的に自分が変えられることにフォーカスするしかありません」  12:00 PM

  • ,,, - By 堀込泰三LIKE

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    睡眠不足ではカリスマになれない:研究結果

    Inc.:全盛期のビル・クリントンやマーガレット・サッチャーといった政界のリーダーから、ハーブ・ケレハー(サウスウエスト航空創業者)やジャック・ドーシー(Twitter創業者)といったビジネスのリーダーに至るまで、睡眠を削って奮闘する人たちのストーリーはあちこちで耳にします。では、リーダーたるもの、彼らに倣ったほうがいいのでしょうか? 果たして、耐えぬくリーダーの武勇伝は、フォロワーにインスピレ  09:00 PM

もっと読む

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.