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健康

  • ,,,,, - By カメきちLIKE

    ぽってり腹肉を絞りきる!腹筋を直撃する最強スクワットほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    ぽってり腹肉を絞りきる!腹筋を直撃する最強スクワットほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    ぽってり腹肉を絞りきる!腹筋を直撃する最強スクワットほか〜木曜のライフハック記事まとめ

    来週から9月、秋が少しずつ近づいてきています。夏にやり残したことはないですか。『ぽってり腹肉を絞りきる!腹筋を直撃する最強スクワット』では腹筋に効くスクワットが紹介されています。お腹まわりが気になる方はぜひ。 今週のライフハック記事まとめは以下より。  07:00 PM

  • ,, - By akutsuLIKE

    「静けさ」がもたらす脳への大きな効果

    「静けさ」がもたらす脳への大きな効果

    「静けさ」がもたらす脳への大きな効果

    最後に本当の静けさを感じたのは、いつですか? 静かな、広々とした自然の中で生活している人にとっては簡単な質問かもしれませんが、都会で生活している人にとっては、答えるのが難しい質問のはずです。車のクラクション、建設現場の音、人の話し声...こうした音が全くない環境に身を置くのは、とても難しいことです。 では、私たちは騒々しい環境から離れる努力を、もっとすべきなのでしょうか? ウェブサイトNauti  12:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    イスに座ったままできる3分間ヨガ

    イスに座ったままできる3分間ヨガ

    イスに座ったままできる3分間ヨガ

    机に座ったまま長時間仕事をしている合間に、ストレッチや少し歩き回ることで休憩をするのは、理論的にはとても良いことです。しかし、それを定期的に実際にやるのは「言うは易し行うは難し」だったりします。そこで今回は、たった3分あればできるヨガのルーティンをお教えしましょう。しかも、イスに座ったままでできます。 この「DAREBEE」に載っていたヨガのルーティンは、6つのポーズそれぞれを30秒ずつやるとい  09:00 AM

  • , - By wasabiLIKE

    動きが少ない「等尺性運動」で筋肉が鍛えられるしくみとは?

    動きが少ない「等尺性運動」で筋肉が鍛えられるしくみとは?

    動きが少ない「等尺性運動」で筋肉が鍛えられるしくみとは?

    今から紹介する簡単な実験を試してみてください。コップを手に持ちながら腕を前面に伸ばし、その体勢をできるだけ長く保ってみてください。しばらくすると腕が疲れて痛くなることでしょう。これが、等尺性運動です。動かずに筋肉を鍛えることができるこのエクササイズは、筋肉の強度を上げる最適な方法です。  09:00 AM

  • ,,, - By 印南敦史LIKE

    「良質の油」をしっかり摂ろう。体型維持を目的とする「オーガスト流」の食事法とは?

    「良質の油」をしっかり摂ろう。体型維持を目的とする「オーガスト流」の食事法とは?

    「良質の油」をしっかり摂ろう。体型維持を目的とする「オーガスト流」の食事法とは?

    『オーガスト流 30日で体が10歳若返る食事』(オーガスト・ハーゲスハイマー著、講談社)の著者は現在53歳の栄養科学博士ですが、体内年齢は30代。それどころか、高校生当時の体型を維持しているのだといいます。本書は、2013年のベストセラー『老けない人はやめている』(講談社)に続く第2弾。 まずは前作で紹介された、「オーガスト流の食事」のベースを確認してみましょう。 ・緑の濃い葉野菜を毎食食べる  06:30 AM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    難病に苦しむ子どもを救う難しさは「病名の特定」にある

    難病に苦しむ子どもを救う難しさは「病名の特定」にある

    難病に苦しむ子どもを救う難しさは「病名の特定」にある

    米国内では、難病に苦しむ患者の4分の3が子どもだという事実が、NHI(アメリカ国立衛生研究所)の調べによって分かりました。また、幼い子どもは大人と異なり、自分の症状を正確に医師に伝えることができず、これが診断や病名の特定を難しくしているという問題もあります。 ウェブメディア「Mugendai(無限大)」の記事より抜粋してご紹介します。  08:00 PM

  • , - By wasabiLIKE

    オフィスのイスは筋トレマシーンだ

    オフィスのイスは筋トレマシーンだ

    オフィスのイスは筋トレマシーンだ

    もしオフィスで仕事が溜まりに溜まっていても、フィットネスのためにすべてを投げ出す必要はありません。DAREBEEで紹介された手軽なワークアウトは運動のモチベーションを保たせてくれるだけでなく、ストレスフルな仕事の合間に気分転換をさせてくれます。そして、必要なものはオフィスにあるイスだけです。  09:00 AM

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ストレスを生産性の向上につなげる3つのコツ

    ストレスを生産性の向上につなげる3つのコツ

    ストレスを生産性の向上につなげる3つのコツ

    ストレスは悪いものでしょうか? 実は、そうではありません。これまで恐ろしい警告の数々を耳にしてきたかもしれませんが、ストレスは必ずしも健康や生産性に悪影響を及ぼすわけではありません。それどころか、多少のストレスはパフォーマンスを向上させうるのです。そして、本人がストレスをどう考えるかによって、ストレスがその人にどのような影響を及ぼすかが大きく変わってくることが、科学によって示されています。 適度  11:00 PM

  • , - By matonoLIKE

    朝のコーヒーが効かなくなったら「カフェイン断ち」で体をリセット

    朝のコーヒーが効かなくなったら「カフェイン断ち」で体をリセット

    朝のコーヒーが効かなくなったら「カフェイン断ち」で体をリセット

    朝にコーヒーを飲んでも、以前ほどエネルギーチャージした感じがしないという人は、カフェインに耐性がついてきているのかもしれません。カフェイン耐性は2週間ほどで通常レベルに戻すことができますが、その間はコーヒーを飲まないようにしなければなりません。  09:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    スクワットは「リバース・パターン」で効果が上がる

    スクワットは「リバース・パターン」で効果が上がる

    スクワットは「リバース・パターン」で効果が上がる

    スクワットは普通、立った姿勢から腰を落としていくように教わります。けれども、スクワットの基本に関する記事で述べたように、さまざまな要素がからむと、スクワットが適切にできなかったり、十分に腰を落とせなかったりするものです。 背中や足首、腰、ふくらはぎがあまり柔らかくないのが原因だという人もいるでしょうし、練習不足の場合もあります。その両方に効果的なのが、これから紹介する練習法です。  09:00 AM

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Kotaku

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