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健康

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」は老化抑制効果があるらしい

    「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」は老化抑制効果があるらしい

    「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」は老化抑制効果があるらしい

    高強度インターバルトレーニング(HIIT)は短時間の激しい運動とごく短時間の休憩を交互に繰り返す有酸素運動です。例えば、高強度の短距離走を3~5分行った後、短い休憩を挟み、再び短距離走を行うといった具合です。決して楽なトレーニングではありませんが、おそらく多くの人が興味を持つようなメリットがあります。  09:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    Popular Science:野菜は滋味豊かな上に低カロリーなので、とてもヘルシーなエネルギー源であることに疑いの余地はありません。さらに、必須ビタミンもぎゅっと詰まっています。しかし、どんな食物もそうですが、生、蒸す、焼く、揚げると食べ方にはいろいろあります。野菜は調理中にかなり栄養価が失われると力説する人もいます。これは本当でしょうか。どんな食べ方をすれば一番野菜の栄養価をたくさん摂れるの  09:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    Popular Science:現在ランニングをしている人やランニングをしてみようとしたことがある人は、ランニングを始めた理由を思い起こしてみましょう。友人がやっていたから、という理由の人が案外たくさんいるはずです。『Nature Communications』誌に最近発表された研究は、走るという行為はグループ間や友人間で広がりやすいとしています。研究対象になったランナーたちは、世界中のランナー  10:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    サングラスを買う前に知っておきたい「色の機能」

    サングラスを買う前に知っておきたい「色の機能」

    サングラスを買う前に知っておきたい「色の機能」

    ランニング、サイクリングその他どのような用途であれ、サングラスを購入した人なら、様々な色合いを持つレンズをご覧になったことでしょう。コッパー(赤銅色)からローズ、イエローまで、一見しただけではそれほどの違いが感じられません。Wirecutterでは、色の違いが大事な理由を探っています。  09:00 AM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    DL数45万超の排便記録アプリ。「ブラウン・オーシャン」の先に見える世界とは【ライフハッカーJOB】

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    DL数45万超の排便記録アプリ。「ブラウン・オーシャン」の先に見える世界とは【ライフハッカーJOB】

    DL数45万超の排便記録アプリ。「ブラウン・オーシャン」の先に見える世界とは【ライフハッカーJOB】

    BIZREACHが運営するウェブメディア「BIZREACH FRONTIER」では、FinTech、VR/AR、人工知能など、最先端の分野にチャレンジし、いま、ではなく未来、「次の時代の当たり前」になるサービスや技術を作らんとする日本の企業を紹介しています。 ライフハッカー[日本版]では、毎週その中から1本の記事をセレクト。前人未踏の領域へとチャレンジする日本企業をご紹介していきます。  10:00 PM

  • ,,,, - By

    田中宏和

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    ランニングのお供にぴったりのスマートウォッチ【今日のライフハックツール】

    ランニングのお供にぴったりのスマートウォッチ【今日のライフハックツール】

    ランニングのお供にぴったりのスマートウォッチ【今日のライフハックツール】

    『RunIQ』は、スポーツウェアのメジャーブランド「ニューバランス」からリリースされたスマートウォッチです。と言っても、いわゆるフィットネストラッカーの類ではありません。Android WearをOSに採用し、さらにiOSとも連携可能となっている、純然たるスマートウォッチなのです。 NIKEからリリースされていた「fuelband」が販売中止になるなど、期待されているほどは盛り上がっていると言え  06:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    Popular Science : 睡眠には本当に時間を取られますよね。推奨されている1日の睡眠時間(成人の場合は8時間)に平均寿命(アメリカでは78.8歳)を掛けると、なんと約9,587日になります。人生の3分の1は意識の無い状態で過ごすわけです。  09:00 PM

  • ,,, - By 堀込泰三LIKE

    ロッククライミングは「失敗トレーニング」

    ロッククライミングは「失敗トレーニング」

    ロッククライミングは「失敗トレーニング」

    ロッククライミングは、注目に値すべき筋力トレーニングです。上半身だけでなく、全身を鍛えることができます。私は先日、ロサンゼルスのロッククライミングジムに入会しました。好きだけど嫌いなことに、79ドルの月会費を払うことにしたのです。今でも続けられているのは、身体を鍛えられるからだけでなく、失敗の恐怖を克服できるからでもあります。 まず、背景を説明させてください。私がロッククライミングに挑戦したのは  09:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ランニングは「ウェイトトレーニングの後」にした方が良い理由

    ランニングは「ウェイトトレーニングの後」にした方が良い理由

    ランニングは「ウェイトトレーニングの後」にした方が良い理由

    トレーニングができる日が週に2、3日しか無いと、同じ日にウェイトトレーニングと有酸素運動を両方してしまうかもしれません。それは理想的とは言えませんが、順番としては、ランニングをする前にウェイトトレーニングをした方が最大限の効果を得られます。 それは一体なぜなのでしょうか、その理由を紹介します。  10:00 PM

  • ,,,,, - By okabeLIKE

    花粉や風邪など鼻のトラブルを予防したいなら「鼻うがい」習慣が効く【今日のライフハックツール】

    花粉や風邪など鼻のトラブルを予防したいなら「鼻うがい」習慣が効く【今日のライフハックツール】

    花粉や風邪など鼻のトラブルを予防したいなら「鼻うがい」習慣が効く【今日のライフハックツール】

    春といえば新たな生命の息吹が感じられる季節ですが、ひとつだけ歓迎できないのが花粉の量。花粉症は、国民病ともいわれています。年々、体が反応しやすくなっているのか、この季節はティッシュとマスクが手離せず、困っている人も多いのではないでしょうか。 そんなお悩みの方々におすすめしたいのが、鼻腔内をお湯で洗う「鼻うがい」。象さんの鼻みたいなノズルが特長の『ネティポット』を使って行います。私は帰宅後に鼻  06:00 AM

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lifehacker

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