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マインドフルネス

  • ,,, - By

    庄司真美

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    マインドフルネスを科学して日本人の働き方を変える。ウェアラブルデバイスで集中力を確認できる時代がやってきた。

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    マインドフルネスを科学して日本人の働き方を変える。ウェアラブルデバイスで集中力を確認できる時代がやってきた。

    マインドフルネスを科学して日本人の働き方を変える。ウェアラブルデバイスで集中力を確認できる時代がやってきた。

    Sponsored by cocokuri 長時間の残業が問題となるなど、今、日本人の働き方が改めて問われています。とはいえ課されたタスクは減らず、仕事が終わらなければ帰れない。それならば時間内にいかに集中して生産性を上げるか? ということが重要になってきます。 そのための有力な手段としてあらためて注目を浴びているのが、マインドフルネスです。働く人のパフォーマンス向上を目指したプログラムを企画する  11:00 AM

  • ,, - By 春野ユリLIKE

    「 集中力を維持」する科学的方法

    「 集中力を維持」する科学的方法

    「 集中力を維持」する科学的方法

    Crew blog : 今、あなたの周りには注意力を無くす原因はいくつありますか? 電話、Email、 Twitter、それとも、どんどん長くなる一方のToDoリストが頭を離れないことでしょうか? 現代のテクノロジーは私たちの生活に便利なものをたくさんもたらしましたが、難点もあります。例えば、着信通知がひっきりなしに鳴ると、気になって落ち着いて重要な仕事をすることができなくなり、ついバタバタ忙し  09:00 PM

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    庄司真美

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    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

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    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored by cocokuri 体と同様、心を鍛えることは生きていくうえで不可欠なスキル。その心の問題にフォーカスし、世界中で脚光を浴びているのがマインドフルネスです。いま目の前にあることに集中し、自分自身を客観的に観察するトレーニング法であるマインドフルネスは、情報過多の中、マルチタスクが多く、注意力が散漫になりがちな現代のビジネスパーソンパーソンの集中力を高めるなど、働き方を変  11:00 AM

  • ,, - By matonoLIKE

    午前中の頭が働く時間は「セラピー」を受けるのにも最適

    午前中の頭が働く時間は「セラピー」を受けるのにも最適

    午前中の頭が働く時間は「セラピー」を受けるのにも最適

    Huffington Post : 1日のうち特定の時間は、より生産的になったり、新しいことを学んだりすることができます。心の健康のためにセラピストのところに通っている場合は、その時間をセラピーにあてるのが最高の時間の使い方かもしれません。  10:00 PM

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    三浦一紀

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    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

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    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    2013年に発売された『統計学が最強の学問である』という書籍。ご存知の方も多いのではないでしょうか。統計学を知ることで、自分の人生を上手にコントロールできると謳われたこの本が流行したことで、一時統計学がちょっとしたブームになりました。 しかし、統計学という学問自体が割と難解なため、一般の人々が学ぶには少々ハードルが高い気もします。当時興味を持ったという方々も、あまり理解できずに通り過ぎてしまった  11:00 AM

  • ,, - By 春野ユリLIKE

    健康的な「オフィス生活にするため」に心がけるべき25条

     健康的な「オフィス生活にするため」に心がけるべき25条

     健康的な「オフィス生活にするため」に心がけるべき25条

    Inc. : 世界中のトップ経営者とビジネスリーダーをネットワークで結ぶYPO(Young Presidents' Organization)のメンバーであるKelly氏は、職場の健康と生産性を向上させるビジネスに携わっています。 Kelly氏は、健康的なオフィス生活をおくるために最も重要だと思われることを以下の5項目に分類して私に話してくれました。  09:00 PM

  •  - By matonoLIKE

    「マインドフルネスな生活」を実践する10の方法

    「マインドフルネスな生活」を実践する10の方法

    「マインドフルネスな生活」を実践する10の方法

    zen habits:私がマインドフルネスの練習を始めてから10年経ち、2016年はこれまでで一番多く練習をしました。定期的に瞑想をしたり、地元の禅グループと一緒に練習をしたり、1日座禅をしたり、合宿に行ったり、コースを受講したり、本を読んだり、マインドフルな食事や運動をしたり、新しい素晴らしい練習を学んだり、いくつかのマインドフルネスのコースで教えたりしました。 よりマインドフルな生活を深める  08:00 PM

  •  - By

    神山拓生

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    マインドフルネスは本当に「集中力」を上げるのか?

    マインドフルネスは本当に「集中力」を上げるのか?

    マインドフルネスは本当に「集中力」を上げるのか?

    2017年1月18日、多数の報道陣が集まる中でマインドフルネスに関する1つの実験が行われました。その目的はずばり「マインドフルネス瞑想は本当に機能するのか?」 実験を行ったのは、集中力が測れるセンシングアイウェア「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」を展開するJINS社と、BtoBマインドフルネスコース「cocokuri」を提供する、株式会社インナーコーリング社。JINS MEME Flags  10:30 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    記憶力や免疫力をも上げる? 「マインドフルネス」とは結局何なのか【LHベストヒッツ】

    記憶力や免疫力をも上げる? 「マインドフルネス」とは結局何なのか【LHベストヒッツ】

    記憶力や免疫力をも上げる? 「マインドフルネス」とは結局何なのか【LHベストヒッツ】

    近ごろ耳にすることが多くなった「マインドフルネス」。瞑想に近いものですね。お気づきとは思いますが、メディアで取り上げられる頻度が増しているのは、その有効性を示す研究結果が次々に見つかっているためです。ニューエイジっぽく感じるかもしれませんし、人によってはインチキ心理学だとすら思っているかもしれませんが、「マインドフルな状態」でいると、人生のあらゆる面を豊かにできることを裏づける証拠は確かにあるの  08:00 PM

  • ,,, - By matonoLIKE

    Googleが開発した、いつでも落ち着いて対応できるようになる「マインドフルネス」の練習メソッド

    Googleが開発した、いつでも落ち着いて対応できるようになる「マインドフルネス」の練習メソッド

    Googleが開発した、いつでも落ち着いて対応できるようになる「マインドフルネス」の練習メソッド

    ストレスでイライラしている時は、感情に走りやすいものです。それが職場や仕事の環境であれば、致命的なことにもなりかねません。今度ストレスで爆発しそうになった時は、ぜひ試して欲しいメソッドがあります。  08:00 PM

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    小松ゆり子

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    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    瞑想が苦手な人でもできる、「身体性」を高めてマインドフルネスになる方法

    どうにもこうにも思考が働きすぎな、現代人。 パソコンやスマホが手放せなくなり、デジタルツールを活用してさまざまなことが手早く対処できるようになった分、未だかつてない仕事量を処理していたり、インターネットやソーシャルメディアを通じて、24時間いつでも情報がなだれ込んできたり。 人間の身体はホモ・サピエンスが登場した20万年前からあまり進化していないと言われています。しかし、近年ではデジタルツールの  10:00 PM

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lifehacker

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