もう手が冷たさに悩まない! おうち用 手袋「デスクミトン」
みなさんのお宅ではどんな暖房器具を使っていますか? エアコンは頭がボーッとするところが苦手なので、我が家の暖房器具は、こたつがメイン。どうしても寒いときだけ、カーボンヒーターもつけています。
それでも困るのが手の冷たさです。
毎朝、愛用のMac Book Airのアルミボディが、憎らしいほどキンキンに冷えていて、ただでさえ冷たい手が、みるみるうちに温度を失っていきます(涙)。体は服を着込めば温かくなりますが、手だけはどうしようもないんですよね。かといって、おうちで手袋をするわけにもいかないし...何かしようとする度にいちいち着脱するのは面倒!
そこで今回は、そのようなときに出会った「デスクミトン」をご紹介したいと思います。このデスクミトンは、フリースでできた手のカバーのようなものです。
内側に親指と小指をひっかけるだけなのですが、丸みのある縫製が手にフィットするので、安定感はバッチリ。手首のバンドを付ければ、PCと手が直接くっつかないので、温かさも増します。さらに、手の甲の部分には市販のミニカイロの入るポケット付き。家の中なら、カイロなしでも十分温かいですが、雪の中で傘を差したりするときに便利そうです。
ただこのデスクミトン、まだ右手用しかありません。Webサイトによれば、お客さまの要望が多ければ、左手用も作成する予定とのこと。気になった方は、ぜひ以下のリンクをご覧になってみてください。
(野本纏花)
あわせて読みたい
- シュークリームも上下を逆さまにして食べるとクリームがあふれない
- 額縁をまっすぐ飾るには、ハミガキ粉を使うと良い!?
- 魚の小骨を取り除くにはラジオペンチを使うと簡単
- Googleリーダーの「パッケージ」を作成して自分のお気に入りフィードを共有しよう
- 新しいGoogleリーダーの読み方を教えてくれる『NEWS SQUARES』
- 「男の涙」は女性に嫌われるか?それとも心を掴めるか?
- 「重曹+水」で、土がついた野菜が手軽に洗える!
- 生のアスパラガスを皮むき器で切ってサラダや炒め物に活用!
- 【動画あり】アメリカ人が感激した、日本式おいしいアイスコーヒーのいれ方
- 今週のToDoリストから今すぐタスクを5つ削ってみましょう
関連サイト
- もう手が冷たさに悩まない! おうち用 手袋「デスクミトン」
- 雪合戦で勝てる! 雪玉の作り方
- 土曜のライフハック記事5選
- 今年の冬はチャレンジ!部屋全体を暖房しないで冬を乗り切る方法
- エアマルチプライヤーと猫との相性はいいらしい
- ほんのり、ぽかぽかにしてくれるフットヒーター 「うらぽか」
- 一人用から布団レスまで...こたつってこんなに色々あったんだ!
- コップ型で使いやすいUSB"無接点"加湿器(ついでに光らせちゃった♪ テヘペロ)(動画あり)
- やわらかくてぽかぽか! ウエットスーツ素材で心までぬくもる、愛らしい湯たんぽ
- エアコン節電で消費電力20%減のスゴ技! ヒミツは室外機にあり
- 年末年始企画:こたつインテリ君に贈る! 居ながらにして世界を手にできるアプリBEST5
- スマホ操作に温もりを...。タッチパネル操作も問題なしの特殊素材手袋を見つけました
powered by newziaコネクト
![ライフハッカー[日本版]](http://www.lifehacker.jp/i/img/logo.png)

