ライフハッカー[日本版]

Top

Windows 7のエアロスナップやシェイク機能をMacで使用可能にしてくれる『iSnap』

120110iSnap.jpg


Mac:複数のプラットフォームを操るスキルを持っていることの最大の利点は、自分のワークフローにあったOSを選べる、ということです。しかし、ウィンドウを画面の端にスナップしたり、シェイクしてウィンドウを最小化させるという機能は、Mac OSでは使えません。『iSnap』は、エアロスナップやシェイク機能を、Macでも使用可能にしてくれるユーティリティです

 

ウィンドウスナップやシェイクによるウィンドウの最小化機能だけでなく、開いているウィンドウを画面の端に移動させたり、マルチモニター環境では他のモニターに移動させたりなどのWindows 7の機能もMacで再現できます

iSnapはほとんどのアプリに対応していて、Finderウィンドウでも使用可能。しかし、不思議なことにMicrosoft Officeでは機能しないようなので、MS Office以外のアプリで試してみてください。シェイク、ドラッグしてスナップなどの機能は、FirefoxやChromeでは使用できないようですが、キーボードショートカットは使用可能です。

同様のアプリは他にももちろんあり、『Cinch』も同じような機能を持ちますが、こちらはナグウェアで、かつナグの削除料金が750円と割高になっています。iSnapは、Mac App Storeから今なら無料でダウンロード可能。通常であれば450円のアプリですが、期間限定で無料となっています。

80% OFF、ON SALE FREEってどういうこと? と思ったりもしますが、気になった方はお早めに!


iSnap | Mac App Store via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

はてブ ブックマークレット

powered by newziaコネクト

« 前の記事へ

次の記事へ »

Top