• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

コミュニケーション

  • ,,,, - By 金本太郎LIKE

    プロマネって楽しい! リクルートで働くITプランナーに仕事の魅力を聞いてみた

    Sponsored

    プロマネって楽しい! リクルートで働くITプランナーに仕事の魅力を聞いてみた

    プロマネって楽しい! リクルートで働くITプランナーに仕事の魅力を聞いてみた

    SUUMO(住宅)やゼクシィ(結婚)、じゃらん(旅行)など、幅広い領域で事業展開しているリクルート。2012年にホールディングス体制となり、領域ごとに分社化されています。その各事業会社と二人三脚で、ウェブマーケティングやメディアの設計をしているのが、『リクルートコミュニケーションズ(以下RCO)』です。 今回直撃したのは、そんなRCOで、ITプランナーとしてウェブマーケティングのプロダクトマネジ  10:00 PM

  • , - By itouLIKE

    遠く離れてからも友情を保つ秘訣

    遠く離れてからも友情を保つ秘訣

    遠く離れてからも友情を保つ秘訣

    私には何千キロメートルも離れたところに住む親友が3人いますが、いまでも親密な関係を維持できています。今回は、私が長年の経験から学んだ、遠距離でも友情を深めるコツを紹介したいと思います。 遠距離でもそうでなくても、友人関係を維持するのに必要なものは同じです。そう、努力です。ただし、テクノロジーの発展により、努力をするやり方やチャンネルは変化しています。The Science of Usが、遠距離で  09:00 AM

  • ,,, - By 和田美樹LIKE

    犬に優しいオフィスがもたらすメリット

    犬に優しいオフィスがもたらすメリット

    犬に優しいオフィスがもたらすメリット

    Inc.:人々がどれだけかわいい動物、とりわけ犬が好きか、たとえ知らなかったとしても、SNS画面をざっとスクロールすれば一目瞭然です。しかし、犬をこよなく愛すのは人間一般の話であって、会社の上司はそうでない場合が多いようです。 アレルギーのある人による訴訟、やっかいな傷害保険の請求、オフィスの家主に嫌がられるなど、会社の上層部が、ドッグフレンドリーなオフィスのトレンドに乗りたくない理由はたくさん  11:00 PM

  • , - By 和田美樹LIKE

    あなたの第一印象を悪くする4つのちょっとしたクセ

    あなたの第一印象を悪くする4つのちょっとしたクセ

    あなたの第一印象を悪くする4つのちょっとしたクセ

    第一印象を与えるチャンスは一度だけ。そう考えるとプレッシャーを感じますね。出会った瞬間に、思いどおりのメッセージを発信するのは容易ではありません。 しかし、人がよく犯す過ちを把握し、それを極力回避するよう努めるだけで、良好なスタートが切れる可能性がアップするのです。 では、どのようなことに気をつければよいのでしょう? 以下に挙げる4つのNG会話に注意すれば、第一印象で好感をもたれる確率が大幅に上  09:30 PM

  • ,,,,,,,,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored by 東京四社営業委員会 2017年1月30日から新たにスタートした東京都(東京都23区、三鷹市、武蔵野市)のタクシー初乗り運賃。これまでの700円〜730円/2kmが、380円〜410円/1.052kmと近距離の移動がおトクになり、「気軽にタクシーが利用できる!」と話題となっています。では、忙しいビジネスパーソンにとって、単なる移動手段だけではなく、タクシーだからこその使い方  11:00 AM

  • ,,,,, - By 尾越まり恵LIKE

    失敗しないお店選びのポイントは? 「会食・接待」でのマナーとテクニックを、現役営業マンに聞いた

    Sponsored

    失敗しないお店選びのポイントは? 「会食・接待」でのマナーとテクニックを、現役営業マンに聞いた

    失敗しないお店選びのポイントは? 「会食・接待」でのマナーとテクニックを、現役営業マンに聞いた

    Sponsored by キユーピー ビジネスパーソンにとって、会食やパーティー、接待などのお付き合いは、仕事の一環と言ってもよいほど重要な場です。お店選びや当日のふるまい方には、社会人としてのセンスが問われるもの。特にお客様とのお付き合いの多い営業マンは、会食でのスキルが最も求められる職業と言えるのではないでしょうか。 そこで、3人の営業マンに会食のお店選びから終わった後のお礼まで、それぞれのプ  11:00 AM

  • ,,,,, - By 堀込泰三LIKE

    頼んでもないのに上司のように振る舞う同僚に立ち向かう4つの方法

    頼んでもないのに上司のように振る舞う同僚に立ち向かう4つの方法

    頼んでもないのに上司のように振る舞う同僚に立ち向かう4つの方法

    The Muse:あなたの職場にも、外交的に言えば「リーダーシップを抑えきれない同僚」、率直に言えば「上司のように振る舞うやつ」はいませんか? 頼んでもないのに、ありえないほど多くの建設的なフィードバックを行い、チーム内の役割を勝手に決め、他者に発言する機会を与えない同僚です。 最初はウザいと感じるだけで済むかもしれませんが、本当の上司が何もしてくれないと、いつの日にか大問題に発展します。おそら  09:00 PM

  • , - By 和田美樹LIKE

    研究が示す「理想的なチーム」の条件

    研究が示す「理想的なチーム」の条件

    研究が示す「理想的なチーム」の条件

    Inc.:人はもともと、チームで協働するようにできています。性格傾向や個人的嗜好に関係なく、私たちの脳は、他者とつながり協力し合う機会を与えられるとハッスルするのです。優れた成果を上げるには、こうした心理をうまく活用して、チームの最大限の能力を引き出すことが鍵となります。 科学的な知見を参考にして、すばらしいチームを率いる方法を以下に紹介しましょう。  11:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    「忌憚なき意見」を言い合えない職場は、何かが淀んでいる

    「忌憚なき意見」を言い合えない職場は、何かが淀んでいる

    「忌憚なき意見」を言い合えない職場は、何かが淀んでいる

    今回は、仕事において必要なコミュニケーションについて紹介します。以下、サイボウズ株式会社のオウンドメディア「サイボウズ式」のこちらの記事より転載いたします。 どんなプロジェクトでも、上手くいくチームはコミュニケーションが円滑にまわっている。仕事において必要なコミュニケーションとはなんだろうか?  07:00 PM

  • ,,,,,,, - By itouLIKE

    心理学者が教えるプレゼンを成功させる12のヒント

    心理学者が教えるプレゼンを成功させる12のヒント

    心理学者が教えるプレゼンを成功させる12のヒント

    Inc.:世の中の4人のうち3人が、人前で話すことを怖いと感じています。ありがたいことに、心理学者たちが、プレゼンを成功させる簡単なコツを教えてくれています。  09:00 PM

  • , - By itouLIKE

    説得力のある人が持っている9つの特質

    説得力のある人が持っている9つの特質

    説得力のある人が持っている9つの特質

    Inc.:静かに語りかける人、エネルギッシュに売り込む人、さまざまなタイプがありますが、説得力があると言われる人たちには、いくつかの共通する特質があります。  11:00 PM

もっと読む

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.