• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • gene
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

働き方

  • ,,,,, - By 香川博人LIKE

    あれは何のサイン? 行動心理で読み解く、7つの仕草の本当の意味は

    あれは何のサイン? 行動心理で読み解く、7つの仕草の本当の意味は

    あれは何のサイン? 行動心理で読み解く、7つの仕草の本当の意味は

    あの人は、どんな性格なのか? どうすれば、親しくなれるのか? 春は新しい出会いが生まれる時期なので、何かと人間関係に頭を悩ますことがあります。 そこで注目したのが、日常生活でよく見かける「仕草」。人はなぜ、その仕草をしたのか。仕草だけでは読み取れない、本当の意味を知ることで、その人の性格や今の心理状態がわかるかもしれません。今回も、作家で心理学者の晴香葉子(はるか・ようこ)さんに、「仕草」にまつ  10:00 PM

  • ,,,,,, - By 印南敦史LIKE

    1日10分の「じぶん会議」を習慣化して、思考を整理しよう

    1日10分の「じぶん会議」を習慣化して、思考を整理しよう

    1日10分の「じぶん会議」を習慣化して、思考を整理しよう

    忙しい日常のなかで、"自分自身"のことについてじっくり考える時間を持つことはなかなか困難。考えられたとしても、「あれもこれも」と頭のなかにいろいろなことが浮かんでは消え、ごちゃごちゃになってしまったりもするものです。 だからこそ、毎日の忙しさにくさびを打ち、いったん立ち止まろうと提案しているのは『1日10分 「じぶん会議」のすすめ』(鈴木進介著、WAVE出版)の著者。 「そもそも自分がなにをした  06:30 AM

  • ,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    「職場で起きる問題」を未然に防ぐための7つのヒント

    「職場で起きる問題」を未然に防ぐための7つのヒント

    「職場で起きる問題」を未然に防ぐための7つのヒント

    Inc.:職場で問題が起きる前にそれを防ぐことができれば、すばらしいですよね。けれどもそんなことは、未来が見える水晶玉でもない限り、不可能に思えます。現代のビジネスは信じられないスピードで動いているので、新しい状況に適切に対処し適応できるかどうかは成功を左右します。それでも、現代の優れたビジネスリーダーたちは、問題の発生を未然に防ぐことに最大限の努力を払っています。 さいわい、問題の予測と防止の  09:00 PM

  • ,, - By 堀込泰三LIKE

    週40時間労働から抜け出せる「仕事時間」の考え方

    週40時間労働から抜け出せる「仕事時間」の考え方

    週40時間労働から抜け出せる「仕事時間」の考え方

    Inc.:1週間に働く時間、いったい何時間が適切なのでしょうか? 労働者の大多数が組立ラインで働いていた機械化時代、労働組合が週40時間労働を求め、研究者もそれをバックアップしました。それを超えると、生産性が激減すると主張したのです。 でも今の時代、工場で働く人は少なくなりました。そのため、理想的な労働時間も変わってしかるべきではないでしょうか。最新の研究では、私たちは勤務時間中、1日平均約1時  11:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    社員を適切に評価できる「目標管理アプリ」とは

    社員を適切に評価できる「目標管理アプリ」とは

    社員を適切に評価できる「目標管理アプリ」とは

    Inc.:従業員はいつも定刻までに出社し、毎週のレポートも忘れずに提出し、Slackでも盛んに会話を交わしている。もしそうだとしても、彼らがきちんと仕事をしているかどうかを確かめるのは難しいものです。ひょっとすると、上司にアピールできる仕事にばかり熱心で、やるべき業務をこなしていない社員がいるかもしれません。また、社員の仕事が、本当に会社のビジネスにとってプラスになっているかはなかなかわかりにく  09:00 PM

  • ,,,,,, - By itouLIKE

    絶対インストールすべきChromeのGmail拡張機能

    絶対インストールすべきChromeのGmail拡張機能

    絶対インストールすべきChromeのGmail拡張機能

    MakeUseOf:Inbox by Gmailと同じぐらい、旧バージョンのGmailを使っている人もまだたくさんいます。デベロッパーたちも、旧Gmail向けの拡張機能をどんどんリリースしています。もし、あなたがGoogle ChromeとGmaiというパワフルな組み合わせを使っているなら、今回紹介する拡張機能をぜひチェックしてください。 以下に紹介する拡張機能は、Gmailの受信トレイをより生  09:00 PM

  • ,,, - By 本田さおりLIKE

    米Amazonが在宅勤務者5000人を大募集

    米Amazonが在宅勤務者5000人を大募集

    米Amazonが在宅勤務者5000人を大募集

    Inc.:自宅で仕事ができることほど素晴らしいことはないでしょう。十分なスペースがあって、自分自身の時間もしっかり確保することができます。ただ、仕事があれば、の話ですが。 在宅勤務に興味はあっても、それを叶えられる場所がまだ見つかってない、そんなあなたにとってAmazonは何より魅力的な勤務先かもしれません。同社は先日5,000人もの在宅勤務者をカスタマーサービスチームメンバーとして雇用すると発  12:00 PM

  • , - By itouLIKE

    リモートワークに向いているかを調べる5つのチェックポイント

    リモートワークに向いているかを調べる5つのチェックポイント

    リモートワークに向いているかを調べる5つのチェックポイント

    Crew:企業カルチャーになじめない? 働く時間を自分で決められたほうが生産的になれる? 毎朝の通勤にうんざりしている? 歴史的に見れば、企業で働くとは、9時から5時のライフスタイル、すなわち、社内会議、キュービクル、何本もの電話回線と、あなた専用の内線電話などを意味していました。しかし、それだけが生計を立てるやり方ではありません。 あなたが子どものころに描いていた将来の働き方のなかに、リモート  11:00 PM

  • , - By ライフハッカー編集部LIKE

    職場の「問題人物」にはこうやって立ち向かおう

    職場の「問題人物」にはこうやって立ち向かおう

    職場の「問題人物」にはこうやって立ち向かおう

    Inc. : あなたの職場に、侮辱や怒り、脅しによって自分の望みをかなえようとする同僚がいると想像してみてください。その人の問題行動が、周囲の全員に心理的な損害をもたらし、チームのパフォーマンスと健全さが危機にさらされ始めたとします。そのような状況には、どう対処すればよいでしょうか?  09:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    「自分を押し通す」と「空気を読む」は矛盾しない

    「自分を押し通す」と「空気を読む」は矛盾しない

    「自分を押し通す」と「空気を読む」は矛盾しない

    サイボウズ株式会社のオウンドメディア「サイボウズ式」のこちらの記事より転載いたします。 仕事をしていると「あいつはキャラ得だなぁ」と呼ばれる人がいる。傍目(はため)にはおよそ空気を読んでいるとは思えないのに、なぜか愛されているような存在。 今日はその正体を紐解いてみようと思う。 一般的に仕事のチームワークでは「自分を押し通すこと」と「空気を読むこと」の競合に悩む人たちがとても多い。下の立場の人は  07:00 PM

もっと読む

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.