• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

働き方

  • ,,, - By 堀込泰三LIKE

    45分以上かけて通勤していると離婚率が40%高まる:研究結果

    45分以上かけて通勤していると離婚率が40%高まる:研究結果

    45分以上かけて通勤していると離婚率が40%高まる:研究結果

    Inc.:誰と結婚するかであなたの幸福度が大きく変わるのは間違いありません。また、結婚相手はあなたのキャリアや稼ぎにも大きな影響を及ぼします。ところがその影響は、意外な方向で作用するようなのです。 だからこそ、(耳にタコかもしれませんが)夫婦関係を良好に保つことが何よりも重要です。 しかし、通勤時間が長いとそれが困難になります。とある研究によると、夫婦のうちどちらかが45分以上かけて通勤している  11:00 PM

  • ,,,,,,,,,,, - By matonoLIKE

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    本当にやりたいことを実現するための「8つの朝の日課」

    Inc.:毎日何かと忙しいものです。夢に向かって前進するなんて無理だと感じることもあります。正社員として働いて、子どもがいる人は、もっと難しいと感じているでしょう。では、一体どうすれば夢に向かって進むことができるのでしょうか? 兎にも角にも、自分が前進し、向上するための時間を、毎日意識して捻出しなければ、増え続ける日々の雑事に時間は吸い取られていきます。気づいた時には年老いて、自分の時間は一体ど  09:00 PM

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    「めちゃめちゃ忙しい!」と訴える人が増えているのはなぜか:研究結果

    「めちゃめちゃ忙しい!」と訴える人が増えているのはなぜか:研究結果

    「めちゃめちゃ忙しい!」と訴える人が増えているのはなぜか:研究結果

    Inc.:アメリカの企業文化の中心には、ある矛盾が存在します。自らを「多忙」だと称し、世論調査では「ワークライフバランス」を維持するのがますます難しくなっていると答える人が増える一方で、時間の使い方に関する研究では、アメリカ人は実際にはそれほど忙しくないことが明らかになっているのです。 たとえば、米労働統計局が行った信頼に足る調査によると、アメリカ人の睡眠時間とテレビの視聴時間は増えており、1週  09:00 PM

  • ,,,,,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    ついつい買い過ぎてしまう行動心理を、ビジネス戦術に生かす方法

    ついつい買い過ぎてしまう行動心理を、ビジネス戦術に生かす方法

    ついつい買い過ぎてしまう行動心理を、ビジネス戦術に生かす方法

    いよいよボーナスシーズン。通販サイトや量販店で、何を買おうか物色中という読者も多いのでは。しかし、「この時期は、売る側の巧みな心理手法で、買う側の心が緩み、つい買い過ぎてしまうことがあります」と語るのは、作家で心理学者の晴香葉子(はるか・ようこ)さん。 そこで今回は、売る側と買う側の心理を分析。さらに、買い過ぎてしまう行動心理を戦術としてビジネスシーンで生かす方法を聞いてみました。  01:00 PM

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

  • ,,,,, - By 印南敦史LIKE

    元リッツ・カールトン日本支社長が考える、「品格」の重要性とは?

    元リッツ・カールトン日本支社長が考える、「品格」の重要性とは?

    元リッツ・カールトン日本支社長が考える、「品格」の重要性とは?

    『品格を磨く』(高野登著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長として数々の実績を残してきた人物であり、ベストセラー『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』(かんき出版)を筆頭に多くの著作も残してきた著者による最新刊。 2009年からはホテルマンとしての経験を軸に、学びの場「寺子屋百年塾」をスタートしていますが、本書はそのテーマのひとつである  06:30 AM

  • ,,,,,, - By itouLIKE

    職場にいるコントロールフリークへの効果的な対処法5つ

    職場にいるコントロールフリークへの効果的な対処法5つ

    職場にいるコントロールフリークへの効果的な対処法5つ

    「私ならそんなやり方はしない」「どうしてこうしないの?」「いったい何をしているんだ?」「それは正しくない」「そんなことはするな」。こんなセリフに聞き覚えがありますか? あなたの職場にいるとしたら、それは自分の思い通りに支配したがる"コントロールフリーク"の口から出た言葉に違いありません。何度かはやり過ごすことができたとしても、そのまま放置していれば、いずれ大惨事が起こる可能性もあります。 この記  09:00 PM

  • ,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    中長期的なキャリアプランを確実なものにしていくためには?

    中長期的なキャリアプランを確実なものにしていくためには?

    中長期的なキャリアプランを確実なものにしていくためには?

    今回は、5~10年の中長期的なキャリアプランを立てる際に大切なことについて、取り上げます。 以下、サイボウズ株式会社のオウンドメディア「サイボウズ式」のこちらの記事より転載いたします。 就職活動の面接の定番に「10年後どうなっていたいか?」という質問があります。また、会社のキャリア面談にて「どんなキャリアパスを積んで5年後を迎えたいか?」と聞かれることは多いでしょう。 僕個人は「それっぽいこと」  11:00 PM

  • ,,,,,, - By 印南敦史LIKE

    To Doリストはカテゴリー別につくろう。一流アナリストが教える時間管理メソッド

    To Doリストはカテゴリー別につくろう。一流アナリストが教える時間管理メソッド

    To Doリストはカテゴリー別につくろう。一流アナリストが教える時間管理メソッド

    情報やデータは多ければ多いほど良い、というものではありません。過剰な情報は適切な判断の邪魔となるほか、必要以上のエネルギーを費やしてしまうことさえあります。 アナリストの仕事は、他の多くのビジネスと同じように、膨大なデータや目まぐるしい変化との格闘です。毎瞬間繰り出され、しかも24時間全世界で生み出される情報に反応してしまうのが株価です。このため、情報の重要性を峻別する能力と洞察力が求められます  06:30 AM

  • ,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    オバマ大統領の演説を担当した通訳が語る「同時通訳という仕事」

    オバマ大統領の演説を担当した通訳が語る「同時通訳という仕事」

    オバマ大統領の演説を担当した通訳が語る「同時通訳という仕事」

    未だ記憶に新しい、現職の米国大統領として初めて広島を訪れたバラク・オバマ大統領による演説。多忙なキーパーソンのスピーチは、専門の担当者が執筆し、多忙なキーパーソンは原稿を読み上げるだけということもよくありますが、自身の考えを的確に伝えるために大統領自らがスピーチ原稿の推敲を行ったのだそうです。 その一方で、オバマ大統領の演説は英語。忘れられがちではありますが、理解できる言葉で多くの日本人のもとに  10:00 PM

  • ,,,,,,,,,,, - By ライフハッカー編集部LIKE

    リモートワークがしたいなら必読!上司を説得するための準備とアドバイス

    リモートワークがしたいなら必読!上司を説得するための準備とアドバイス

    リモートワークがしたいなら必読!上司を説得するための準備とアドバイス

    MakeUseOf:リモートワークは多くの人にとっての夢です。通勤や社内の面倒な人間関係にさよならできるかもしれないと想像してみてください。素晴らしいと思いませんか? ただ、自分はリモートワークできるとわかっていても、上司を説得してリモートワークを認めてもらうのは、決して簡単なことではありません。上司は「仕事に差し障りが出る」、「生産性が落ちる」、「メールへの返信を後回しにして皿洗いをするだろう  11:00 PM

もっと読む

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.