• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • gene
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

春野ユリ 春野ユリ

  •  - By 春野ユリLIKE

    参考書を買っただけで勉強した気になっていませんか?

    参考書を買っただけで勉強した気になっていませんか?

    参考書を買っただけで勉強した気になっていませんか?

    より良い習慣を身につけるには時間と自制心が必要です。習慣化を楽にするコツはいろいろありますが、間違ったお金の使い方をしてしまうことがよくあります。 しばらく前のことですが、毎朝早起きするという目標を持って私は、自分にモチベーションを与えるために、新しく素敵なブルートゥースの目覚まし時計を買って午前6時に起きようとしました。新しい習慣を身につけるための新しいおもちゃです。 結果は惨憺たるものでした  08:30 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    子犬は赤ちゃん言葉で話しかけられるのが好き

     子犬は赤ちゃん言葉で話しかけられるのが好き

     子犬は赤ちゃん言葉で話しかけられるのが好き

    初めて出会った犬には、人間の赤ちゃんに話しかけるときのように、甲高い赤ちゃん言葉で話しかけてしまいがちです。最近の研究によれば、子犬はそういう声で話しかけられるのが大好きですが、成犬にはやっても無駄なようです。  12:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    「一番ヘルシーな野菜の調理法」について考えてみた

    Popular Science:野菜は滋味豊かな上に低カロリーなので、とてもヘルシーなエネルギー源であることに疑いの余地はありません。さらに、必須ビタミンもぎゅっと詰まっています。しかし、どんな食物もそうですが、生、蒸す、焼く、揚げると食べ方にはいろいろあります。野菜は調理中にかなり栄養価が失われると力説する人もいます。これは本当でしょうか。どんな食べ方をすれば一番野菜の栄養価をたくさん摂れるの  09:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    ランニングは仲間がいるとつられて頑張れるらしい

    Popular Science:現在ランニングをしている人やランニングをしてみようとしたことがある人は、ランニングを始めた理由を思い起こしてみましょう。友人がやっていたから、という理由の人が案外たくさんいるはずです。『Nature Communications』誌に最近発表された研究は、走るという行為はグループ間や友人間で広がりやすいとしています。研究対象になったランナーたちは、世界中のランナー  10:00 PM

  • ,,, - By 春野ユリLIKE

    「成長・成功できる人」になるために実践すべき10のこと

    「成長・成功できる人」になるために実践すべき10のこと

    「成長・成功できる人」になるために実践すべき10のこと

    Inc. : 20代の自分を振り返ると、私の性質はある時期から全く変わったと思います。25歳までは、不安や心配を感じることに支配されていました。望み通りの人生を生きていたわけではないのに、そんな生活をやめられるだけの自信もありませんでした。 20代後半になると、人生に目的を持てるようになり、望み通りの人生を生き始めました。それは、起業家の人生です。1つはっきりしていることは、それ以前のマインドセ  10:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    自分が臭くないかチェックする方法まとめ

    自分が臭くないかチェックする方法まとめ

    自分が臭くないかチェックする方法まとめ

    人間の鼻は1兆種類以上の匂いをかぎ分けられますが、自分自身の匂いはあまりわかりません。ですから私たちは気づかずに嫌な匂いを発している可能性が常にあります。自分が悪臭を放っていないか心配な人に、確実に自分の匂いを確認する方法をご紹介しましょう。 鼻を下に向けて自分の体の周りの空気の匂いをしっかり嗅いでも、自分の体臭はわからないでしょう。大丈夫だと思って嫌な匂いを放ちながら過ごしているかもしれません  08:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    年齢が高い母親は子育てがお上手:調査結果

    年齢が高い母親は子育てがお上手:調査結果

    年齢が高い母親は子育てがお上手:調査結果

    Inc.:女性には「年齢が高くなってから子どもを持たないほうが良い」という社会的なプレッシャーがありますが、単純にそうとも言えないことが最近の研究でわかってきました。 デンマークのオーフス大学の研究で、最近10年で全体的に母親の平均年齢は着実に高くなっており、たとえば「母親の年齢が高くなると子どものためにできることが減る」とか「親子の間のゼネレーションギャップが埋められないほど大きくなり過ぎる」  10:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か?

    Popular Science : 睡眠には本当に時間を取られますよね。推奨されている1日の睡眠時間(成人の場合は8時間)に平均寿命(アメリカでは78.8歳)を掛けると、なんと約9,587日になります。人生の3分の1は意識の無い状態で過ごすわけです。  09:00 PM

  • , - By 春野ユリLIKE

    お気に入りの悲しい曲で泣くと心のカタルシスになる

    お気に入りの悲しい曲で泣くと心のカタルシスになる

    お気に入りの悲しい曲で泣くと心のカタルシスになる

    泣くことで、抑圧された感情がすべて吐き出されるだけでなく、気分もぐっと高揚することが最近の研究でわかっています。それには、涙を誘うような悲しい曲を聞くのが手っ取り早いです。  09:00 AM

  • , - By 春野ユリLIKE

    文化圏によって「パーソナル・スペース」のサイズは異なる

    文化圏によって「パーソナル・スペース」のサイズは異なる

    文化圏によって「パーソナル・スペース」のサイズは異なる

    人は誰でも「パーソナル・スペース」と呼ばれる目に見えない結界を自分の周りに張っていて、誰かがその中にあまり入り込んでしまうと、不快感を覚えます。しかし、この結界のサイズは文化により異なります。国によってパーソナル・スペースのサイズはどのように違うのでしょうか。  09:00 AM

もっと読む

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.