• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ドサ健 ドサ健

  • ,,,,, - By ドサ健LIKE

    iPhoneの充電ケーブルを机から落とさない「ケーブルホルダー」が便利!

    iPhoneの充電ケーブルを机から落とさない「ケーブルホルダー」が便利!

    iPhoneの充電ケーブルを机から落とさない「ケーブルホルダー」が便利!

    机の上でMacBook ProやiPhoneを使っていて、ふと充電しようとした時に充電ケーブルが床に落ちていること、ありませんか? ケーブルを拾えばいいだけかもしれませんが、そんなちょっとした動作でも、面倒くさいと感じてイラッとしたり、集中が途切れたりするもの。 でもそんな「イラッ」をなくしてくれる、便利なアイテムを見つけました。 『Lead Trend Magnetic Cable Holde  10:00 PM

  • ,,, - By ドサ健LIKE

    iPhoneスピーカーにもなる卓上カレンダー『BOOZS(ブーズエス)』

    iPhoneスピーカーにもなる卓上カレンダー『BOOZS(ブーズエス)』

    iPhoneスピーカーにもなる卓上カレンダー『BOOZS(ブーズエス)』

    早いもので、2016年も師走。2017年の準備はいかがですか? さて、年が変わる度に必要なものと言えば、カレンダー。まだ2017年のカレンダーがお決まりでなければ、iPhoneのスピーカーにもなる便利な卓上カレンダー『BOOZS(ブーズエス)』はいかがでしょうか?  11:00 PM

  • ,,, - By ドサ健LIKE

    Macの『メモ』の内容を一括で書き出すアプリ『Exporter』が便利!

    Macの『メモ』の内容を一括で書き出すアプリ『Exporter』が便利!

    Macの『メモ』の内容を一括で書き出すアプリ『Exporter』が便利!

    Macの『メモ.app』(以下メモ)、皆さん使っていますか? iPhoneと同期できるので、Macで作成したメモをiPhoneで閲覧、なんてことも簡単にできます。ちょっとしたメモから、仕事で使う資料の概要をまとめたりと、結構使えるアプリなんですよね。 そんな「メモ」ですが、書き出しの機能が貧弱で、標準ではPDFで1つずつしか書き出すことができません...。これだと、複数のメモを他のアプリで開いて  10:00 PM

  • ,,,, - By ドサ健LIKE

    Wi-Fiの電波状況を調べるiPhoneアプリ『Wi-Fi SweetSpots』

    Wi-Fiの電波状況を調べるiPhoneアプリ『Wi-Fi SweetSpots』

    Wi-Fiの電波状況を調べるiPhoneアプリ『Wi-Fi SweetSpots』

    Wi-Fiのある環境で「座る場所によって通信速度が違う」という経験をしたことはありませんか? 自宅、職場、喫茶店、場所によってiPhoneやPCの通信速度の差を感じたことがある方は結構いらっしゃると思います。 どうせならWi-Fi電波の強い、快適な場所で作業をしたいですよね。 そんな時に役立つのが、Wi-Fiの電波状況を調べるiPhoneアプリ『Wi-Fi SweetSpots』です。  08:00 PM

  • ,,,,,,,,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored by 東京四社営業委員会 2017年1月30日から新たにスタートした東京都(東京都23区、三鷹市、武蔵野市)のタクシー初乗り運賃。これまでの700円〜730円/2kmが、380円〜410円/1.052kmと近距離の移動がおトクになり、「気軽にタクシーが利用できる!」と話題となっています。では、忙しいビジネスパーソンにとって、単なる移動手段だけではなく、タクシーだからこその使い方  11:00 AM

  • ,,,, - By ドサ健LIKE

    Macbookの電源ケーブルを断線から守る方法

    Macbookの電源ケーブルを断線から守る方法

    Macbookの電源ケーブルを断線から守る方法

    MacBook Pro / Airの充電の際に使用するMagSafe電源アダプタケーブルは、きちんとウィングに巻き付けて管理していても傷んでしまうことがありますよね。 実際、僕のMagSafe電源アダプタケーブルもいつのまにかケーブルの皮膜に亀裂が入っていました。このまま使い続けると、いずれ断線するのは目に見えています...。  10:00 PM

  • ,,, - By ドサ健LIKE

    ワイヤレスでiPhoneの容量不足を解消!『SanDisk Connect Wireless Stick』

    ワイヤレスでiPhoneの容量不足を解消!『SanDisk Connect Wireless Stick』

    ワイヤレスでiPhoneの容量不足を解消!『SanDisk Connect Wireless Stick』

    写真に動画にミュージック...気がつけばiPhoneの容量が不足していること、ありませんか? だったらiPhone用の外部ストレージで容量アップ、なんて思うのですが、どれもLightning端子に接続するタイプで、正直その状態だとiPhoneがかさばって使いにくいんですよね。 でも、Wi-FiでiPhoneと繋がる『SanDisk Connect Wireless Stick』なら、ワイヤレスで  08:00 PM

  • ,,,,, - By ドサ健LIKE

    通販の荷物の配達状況を一元管理するなら『ウケトル』

    通販の荷物の配達状況を一元管理するなら『ウケトル』

    通販の荷物の配達状況を一元管理するなら『ウケトル』

    ネットで注文、自宅で受け取る。 今となっては日常的な光景ですよね。しかし、あまりに日常的すぎて、何を頼んだのか、いつ届くのかを把握していないことってありませんか? すみません、僕は結構あります... 家に帰ると運送会社の不在票が入っていて、「すみません運送会社のドライバーさん、無駄足で...」って思うんですが、複数注文をしていると、いつ、なにを、どこの運送会社が届けてくれるのか、把握できていない  09:00 PM

  • ,,, - By ドサ健LIKE

    手軽にスマホをUV除菌! 『Dr.カプセル』

    手軽にスマホをUV除菌! 『Dr.カプセル』

    手軽にスマホをUV除菌! 『Dr.カプセル』

    iPhoneやスマホが汚れたらクロスで拭く方、結構いらっしゃいますよね。僕も液晶画面に指紋がついているのを見つけたら、こまめに拭いています。 でも、iPhoneの見た目がきれいになったからといって安心してはいけません。こんな記事があったように、実はスマホの表面は病原菌でいっぱいだったりします。 「じゃ、除菌しなければ!」と思うのですが、残念ながらアルコールなどで消毒することは、スマホ製造元が推奨  08:30 AM

  • ,,,, - By ドサ健LIKE

    iPhoneのハードウェアチェックアプリ『Phone Doctor Plus』

    iPhoneのハードウェアチェックアプリ『Phone Doctor Plus』

    iPhoneのハードウェアチェックアプリ『Phone Doctor Plus』

    あなたの相棒ともいえるiPhoneですが、調子はいかがですか? これから年始の忙しい時期になりますが、その間にiPhoneが使えないなんて、考えただけでゾッとしますね...。調子の悪い時は初期化、復元が基本ですが、それでも調子の悪い時はiPhoneのハードウェアの不具合を疑ってみるのもひとつかもしれません。 でも、ハードウェアとなると素人には判断ができませんよね。そんな時にオススメしたいのが『P  11:30 AM

  • ,,,, - By ドサ健LIKE

    バッテリーのヘタリ具合や充電状況が分かるiPhoneアプリ『coconutBattery』

    バッテリーのヘタリ具合や充電状況が分かるiPhoneアプリ『coconutBattery』

    バッテリーのヘタリ具合や充電状況が分かるiPhoneアプリ『coconutBattery』

    MacBookシリーズのバッテリーのヘタリ具合などの状況を調べることができるMac版アプリ『coconutBattery』のiOS版(iPhone、iPad、iPod Touch)がリリースされています。 Mac版同様、標準の機能ではわからない、バッテリーに関するいろんな情報を調べることができる便利なアプリなので、早速ダウンロードしてみました。  07:00 PM

もっと読む

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.