• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 AM

Appleのスペシャルイベント「hello again」が、10月27日(日本時間28日午前2時)

Appleのスペシャルイベント「hello again」が、10月27日(日本時間28日午前2時)

161022gizmodo_mediagene22.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:決まりましたよ! 夜更かし準備OK?

そろそろですよね? ムードが高まっていたAppleの発表会の日付が確定しました。現地時間の10月27日10時、日本時間ですと10月28日の午前2時から。特設サイトでは「hello again」というコンセプトビジュアルが公開されました。例によって、イベントが始まるとこのページから対応端末でライブストリーミング視聴ができますよ。


はたして、当日は何が発表されるのか? これまでの情報によると、それはおそらくMacBook Pro。もしくはMacBook Airといったラップトップシリーズのリニューアルでないかと予想されています。

Macお宝鑑定団blogでは、新型のMacBook Proは10月末に出荷開始。そして既存のポートはほとんどが新しいものに置き換えられると報じています。

また現在までチラホラと噂されるファンクションキーの場所に搭載されると言われるタッチバー、そして電源ボタンで指紋認証といった新要素も気になりますね! 以下はイメージCGですが、ひょっとしたらこんな感じかも?


161022gizmodo_mediagene.jpg

image by Martin Hajek


これらが本当だとすると、MacBook Proにおいて久しぶりの大リニューアルとなります。これは気になっちゃいますよね...。

そしてやはりポート変更やCPUなどが強化されると噂されるMacBook Airシリーズの動向も注目したいところ。ああ、そうそう!「hello again」というキーフレーズを深読みすると、MacBookシリーズだけじゃなくてiMacにも何かしらの変更が? うわぁ、楽しみすぎてテンション上がります!

10月27日、頑張って起きてたい。


source: Apple(hello again), Macお宝鑑定団blog

Christina Warren - Gizmodo US[原文

(小暮ひさのり)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.