• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 AM

iPhone 7にイヤホンジャックを増設できるアダプターが登場

iPhone 7にイヤホンジャックを増設できるアダプターが登場

161021gizmodo_mediagene.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:

コンパクトさがGood!

iPhone 7で最も大きな変化の1つとなった、イヤホンジャックの廃止。サードパーティーから出たLightning端子を増やすグッズや、iPhone 7に付属する純正アダプターで対処できますが、どうもスマートじゃないのよね...。

そんな中、もっとスマートにiPhone 7にイヤホンジャックを増設するアクセサリーが登場しました!



こちらは、現在Kickstarterにて資金を募集している「 Auxillite」です。

このアダプターの仕組みは単純明快。iPhone 7のLightning端子にさすことで左側にはLightning端子を、右側にはイヤホンジャックを増設できるのです! ああ、これ今すぐ欲しい...という人も多いんじゃないでしょうか?

搭載したLightning端子は通信だけでなく充電にも対応。これでApple(アップル)重役のフィル・シラー氏が勧める「純正ドックなら充電とイヤホン使用が両方できるよ」という裏技を使わなくても済むわけです。ほんと、Apple純正品として登場してもおかしくないくらい便利なグッズですね〜。

Auxilliteは現在、開発資金を募集しており、現時点では13ドル(約1,400円)で予約することができます...って、安すぎ! 製品の出荷時期は2017年の1月です。

ちなみに僕はiPhone 7の購入と同時に無線式のワイヤレスイヤホンに切り替えてみましたが、これはこれでケーブルレスな快適さがいいものです。早く、Apple純正の「AirPods」も試してみたいな~。


image by Kickstarter
source: Kickstarter via BGR

(塚本直樹)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.